MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
室長おすすめ【脚のむくみ解消グッズ】4選+α[PR含む]

室長おすすめ【脚のむくみ解消グッズ】4選+α[PR含む]

脚のむくみ改善2

立ち仕事や、座り仕事…

ずっと同じ姿勢でいると、

脚がめっちゃむくみませんか?

私も、YouTubeの動画編集とかしていると

結構、夢中になってしまうので

ずーっと座りっぱなしです。

最近、YouTubeの更新ができていないんだけどね😅

ひどい時は、ホント、正座とかできない。

象かよwみたいな。

パンパンで辛い。

そんな脚のむくみを解消するべく

使っているアイテムを

今日はご紹介していきます。

脚のむくみ改善3

もちろん、私が気持ちいい、効果を感じられる

と思った商品ですが、

万人に良い!ってわけではないので悪しからず。

目次

足つぼ健康スリッパ からだにいい岩(いわ)

数ヶ月前にスリッパを新調したばっかりだったのに

洗濯機で盛大に洗濯をしてしまっていたからか

もうボロボロになってしまった😭

脚のむくみ改善1

んで、新たに取り入れていたのが

この岩みたいなスリッパ。

削ぎ家事研究室室長は、ながらなんちゃらとか

一石二鳥みたいなのが大好きです笑

洗面所に足つぼマットを敷いたりするんだけど

使いたいのは私だけで、

いつも家族に蹴り飛ばされる。

この足つぼ健康スリッパ【からだにいい岩】なら

私ひとりで刺激を堪能できます。

しかも、家の中でなら、ずーっと。

キモチェ〜〜〜ッ!!

この真ん中の一番、

岩って感じに出っ張ってるとこ

ヤバイです。

脚のむくみ改善7

やぱり、レビューを見ていると

最初の頃は痛くて長時間履けなかった。

と書いている人もいましたよ。

私は、わりと大丈夫。

痛いけど、気持ちいいが勝ります。

カラーもグレーとブラックでシンプルなのも

嬉しいです。

サイズはMサイズとLサイズがありました。

フットマッサージャー

脚のむくみ改善4

山善さんに昔々にいただいたモノ。

なんで、こんなの作ったん?っていうくらい

痛いの🤣

でも、今ではこの痛さがクセになっている。

マッサージしながらウトウトとか、

一生かかっても無理だと思うけどね。

痛すぎるせいか、今は販売されていないようだ。

残念😂

足指広げるソックス

脚のむくみ改善8

きくち体操の菊池先生もおっしゃていた。

足の指を開いたり動かしたりしないとダメ!

足の指を開くのは大事だよ。

ってわけで、お試しさせていただきました。

岩スリッパと、フットマッサージャーと比べたら

このソックスは天使です。

マジで優しい。

おやすみソックスだから、

優しくしてくれなきゃ困る。

寝てる時まで拷問を受けたくない。

これを履いていると、

足の冷え改善にもなる感じ。

パイル地のおかげもあるのか

足がホカホカしてきます。

激しいカラーも多いけど

私は無難に黒を選びました。

足の指がしっかり開けない人は

試してみると良いかもね。

sponsored by ALIFE PLUS

リングフィットアドベンチャー

やっぱり、運動に勝るモノはない。

と最近、実感しております。

発売日に手に入れたリングフィットでしたが

Switch本体が息子の部屋にあり、

なかなか、自由に使えなかった。

という言い訳で、やらない期間が長かったのだが

息子がPCゲームにハマり、使っていないようなので

Switchをリビングに持ってきました。

私も実は、ゲーマー気質。

何もなければ、スクワット30回だって出来ないのに

ゲーム中は、300回とかやっちゃってる🤣🤣🤣

アイツを倒したら、アレを手に入れたら

と思いながらプレイしているので

止め時が難しすぎるー。

おかげで、すこぶる調子がいい。

ホント、運動するのがむくみには一番

効果があるんじゃないのかな?

寒いのが苦手だから

冬が心配だけど、なんとか

続けていきたいわー。

手汗もめっちゃかくから

洗い替え用のグリップまで

買ってしまった。

脚のむくみ改善9

1セットでは足りん!

裏技

最後は、くだらなすぎてごめん。

先に謝っときます。

欲しいモノのミニチュアを持たせて

祈願すると、それが手に入ると言われている

エケコさん。

脚のむくみ改善10

エケコさんに、痩せてた頃の自分の写真を

背負わせてみた。

あの頃は、疲れもむくみも溜まらなかったなー。

今は今で幸せだけど、身体だけは昔に戻りたい笑

以上、脚のむくみを解消するために

使っているアイテムのご紹介でした。

敬老の日にプレゼントするのも良いかもね。



👇拷問フットマッサージャーの記事。

👇この草履も良かったんだけど、犬との相性が悪かった😭めっちゃボロボロにされました。

👇一本下駄は、今も愛用中!

👇ボロボロになったスリッパは、コレ。

👇文字を打つくらいなら、漕ぎながら😄今も、漕ぎながら書いてます。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次