MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
パーカーやボトムのウエストに通してある紐、残す?引き抜く?どっち??

パーカーやボトムのウエストに通してある紐、残す?引き抜く?どっち??

突然ですが…

パーカーやボトムのウエストに通してある紐は

残す派ですか?引き抜く派ですか?

私は、もちろん引き抜く派です。

邪魔以外の何者でもない。

ウエスト紐6

特に、紐がついているボトムって、

ウエストが総ゴムなことが多い。

それでも緩かったら、紐で調節してね!

ってことなんだろうけど、総ゴムの便利さを

紐が台無しにしている気がするんだ。

だから、絶対に引っこ抜く。

もしゆるい場合は、ゴムをきつめる。

それが面倒な造りの場合は…

紐を抜いた部分にさらにゴムを通して

ちょうど良いサイズに調節しています。

ウエスト紐5

この作業は、面倒ではあるけど

ボトムを着脱するたびに

紐を緩めたり縛ったりする方がよっぽど面倒。

こういう、一度の面倒を乗り越えれば

あとは、ずーっとラクっていう手間は

惜しまないようにしています。

ウエスト紐4

それより、

追いゴムするほど細いのかよw

って思いましたか?

私じゃない笑

ウエスト紐7

息子です。

中2の息子に140の『ゆるダボパンツ』を

ご提供いただいた。

息子、まだ小さくて身長147cm32kg。

普段は150がちょうどいいんだけど

ウエストが細い。いや、全てが細い。

このパンツ、足首出して履いたら可愛いし

140ならウエストもちょうどいいかと思いきや。

めっちゃユルユル。

ポッチャリな子も、安心して履けるサイズです。

しかも、ストレッチ効きまくり。

すっごい動きやすいと思います。

普通体型ならワンサイズ下げても可愛いし、

ロールアップしちゃっても可愛いよ。

ウエスト紐8

sponsored by HAPTIC(ハプティック)

キッズのやつってことは、大人もある。

大人のも、お安くてビックリだった。

息子が着ているTシャツは、私が着てたけど

太って着られなくなったやつ🤣

UnitAの商品は、売り上げの一部が

コケイン症候群ネットワークに寄付されるよ。

詳しくは↓こちら。

何にでも合わせやすいし、

ロゴも絶妙な可愛さなので

おすすめです。

もちろん、小さいサイズもあるよ。

ん?紐を引き抜く話だったのに、

自分でも忘れてしまうほど

本題から逸れてしまったので戻します笑

ウエスト紐2

抜いた紐は、給食セットの巾着や

犬のおもちゃとして引っ張りっこして

再利用しています。

世の中、残す派と引き抜く派、

どっちが多いのかも気になります。

みんなは、どっちなのかなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次