MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
売り逃しを防ぐ収納のコツ【ウォークインクローゼット】のケースをIKEAのSKUBBにチェンジ。

売り逃しを防ぐ収納のコツ【ウォークインクローゼット】のケースをIKEAのSKUBBにチェンジ。

寝室のウォークインクローゼットの収納を

少しだけ見直しました。

ケースを変えただけなんだけど。

元々使っていたのは、

昔々に削いだ衣装ケースの引き出し部分。

これね、取っ手って呼んで良いのか

指をかける部分が

すごく良い仕事をしてくれます。

SKUBB4

高い位置に置いても

取りやすいの。

この引き出し、透明で中身も確認しやすく、

なかなか良かったのだが、

もうちょい深い方が良いかな?と。

引き出しとして使う分には、浅い方が

何が入っているか確認しやすくて良いのだけど

ここは、ただ単にポイポイ収納。

溢れない方が望ましい。

だから、IKEAのSKUBBを

使ってみることにしましたよ。

白くて中が見えない点と、ナイロン素材で

重いモノを入れると壊れやすい点が玉にキズ。

取っ手がついていて直角なところと

安いところが好き。

(IKEAだと3つで⒈799円)

中身は、もう順番で覚えているので

面倒だしラベルも付けない😅

SKUBB3

1つは、夫の思い出の品的な。

捨てられないっぽいやつ。

もう1つは、私の冠婚葬祭グッズ。

バッグとか、コサージュとか

パールのアクセサリーとかが入ってる。

あとは、削ぐモノ。

夏物の来年になったら売る予定の服。

この削ぎBOXは服に限らず、

「こいつは削ぐ!」って思ったら、

そのタイミングでBOXへポイポイ入れていく。

売るモノは一緒にしておいた方が

売り忘れを防げるから。

もう1つ空のBOXも削ぎBOXにする予定。

秋冬物をリサイクルショップに

持って行ったばっかりなので今は空。

来年まで待たなくても良い削ぎたいモノが

出てきたら、空の方に入れていきます。

削ごうと思ったモノは、思うだけじゃなくて

とりあえず、『売るモノ』っていう

袋とかケースを作ってまとめておくのがおすすめ。

売り逃しを防げます。

SKUBB1

以上、我が家の削ぎBOXの見直しでした。

ブランディアで売る方は…

ブランディア4

☝️ここから申し込むと、

楽天スーパーポイントがもらえるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次