MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

犬のトイレ事情

犬 ケージ 代用

犬のハウスが変わりました。

IMG_0246
IMG_0265-001

全部がトイレになりました(笑)

撮影中にトイレに来る↓

犬 トイレ

シミ付きじゃ見た目悪いから、わざわざキレイなシートに変えたとこだったのに…

オシッコの回数も多いし、なんとなくトイレが小さそうに見えてレギュラーサイズのトイレから、倍のワイドサイズのトイレに。

我が家の場合、元々よくありがちなメッシュの付いたトイレトレーではありませんでした。

最初は、ブリーダーさんのところで使っていたものと同じモノが良いと思ったので、ブリーダーさんのところで購入。

アイムドッグトイレトレーS 茶 P586
価格:905円(税込、送料別)

↑このトイレトレーと、ダイソーのバーベキューネット。

犬 トイレ

バーベキューネットは、洗い替え用に2枚入れてくれました。

これ、ピッタリって気づいたのが凄いですね(笑)

犬 トイレ

トイレシーツを挟んで、両端のこのストッパーで止めるわけですが。

バーベキューネットを上に乗せて、

犬 トイレ

一緒に挟み込んでいます。

犬 トイレ

トイレシートからネットがかなり浮く感じになるので、足が汚れにくいわけです。

このバーベキューネット、よくありがちなトイレトレーのメッシュよりも洗うのがラクな気がします。

買い替えも容易。安いし(^ー^* )フフ♪

トイレを大きくするか、同じトイレトレーをもう1つ買って並べるか迷いました。

試しにネットなしで試してみたら…

ちゃんと出来るし、トイレシートもいたずらしなかった!!

ワイドサイズのメッシュなしにするのが一番掃除が面倒臭くないかな?と思いました。

もちろん白いやつ。

↑コレにしました。

RoomClipでもお見掛けしたことがありますが、

こんなクリアなトイレトレーもインテリアの邪魔にならなそうで良いですね。

我が家の場合は、死角になっている場所なので、値段的にもお安いモノで妥協しました。

犬 トイレ

ワイドサイズにレギュラーサイズのトイレシートを2枚挟んで汚れた方だけ変える方式にしてみましたよ。

全てがトイレになってしまったので、夜と出かけるときは、

犬 トイレ
犬 トイレ

こんな感じで伸ばして使っていましたが、フリーにしていても問題なさそうなので、ここ数日はフリーにしてます。

ルンバで掃除するときだけ、閉めてます…

犬 トイレ

レギュラーサイズのトイレは、成犬になってトイレの回数が減ったら復活できるかもしれないとも思い、一応取っておきます。

バーベキューネットは、もう捨ててしまおうので記念に撮影してみました。

流石に、これでバーベキューをする気にはなりません…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次