MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品のシリコンスプーン

無印良品のシリコンスプーン

調理器具 収納

今更な感じがするのですが、今日は無印良品のシリコンスプーン。

以前、大きい方をリピ買いした記事を書きました。

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

無印良品 シリコンスプーン

 無印良品週間でリピ買いしたモノ

その後、小さいシリコンスプーンも買ってました。

シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

無印良品 シリコンスプーン

黒くなってどのくらいたつのでしょうか…

以前は、白かったんです。

無印良品の小さいシリコンスプーン。

ずーっと黒い小さいサイズのシリコンスプーンが欲しいな~と思っていたら、いつの間にか無印良品の白が黒に変わっていた!!

発見した時は、感激して即買いしました(笑)

大きいスプーンより出番は少ないですが、小さい方も使いやすいです。

無印良品 シリコンスプーン

うん。キッチンは白より黒の方が料理が出来そうに見える( ̄▽ ̄)自己満足。

義妹に教えてもらったクッキーを作ってました。

my little happiness meguroでコーヒーを飲むと付いてきます。

IMG_0732
TILLSLUTA

すごくサクサクで美味しいのです。

話しが無印良品に戻りますが、シリコンベラもオススメです。

無印良品 シリコンベラ

毛が抜けることがないですしね。

こちらのタイプも気になります。

シリコーンミニスプーン 約幅2.5×長さ11cm

4549738308812_1260

そこまで必要性を感じていないので買うまでは至らないと思いますが( ´,_ゝ`)プッ

調理器具は黒いだけで、ときめいてしまいます。

白いインテリアが大好きですが、調理器具は黒とステンレスが好き。

調理器具 収納 キッチン
カトラリー 収納

色素沈着もしないですしね。黒の場合は『分からない』が正しいか。

カレーやトマト系は白い調理器具だと、色が落ちなくなることがあります( ;∀;)

引き出しを開けた時に色が揃っているとモチベーションが上がります。

私も買い替えるときに意識しながら、徐々に揃えてます。

調理器具は、なかなか壊れないので時間がかかりますね(^^ゞ

いつか満足いく収納が出来上がるように気長に頑張ります。

今日も応援ポチをください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

クッキー買うより作る方が、かなり高くついた(笑)
が、コレのおかげでサクサクになるのね~
IMG_0292
義妹のレシピには『皮付き』って書いてあったけど、田舎のスーパーでは選択肢がありませんでした( ̄m ̄〃)

6/28(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次