MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ギブスが汚れると、家の中が汚れる…

ギブスが汚れると、家の中が汚れる…

ホワイトインテリア ダイニング

早いもので6月。今月も( `・∀・´)ノヨロシクデス!‼

今日は、骨折した娘のギブスが汚い問題について…です。

ホワイトインテリアが大好きですが…

ギブス カバー

ギブスがとっても黒ずんでるΣ( ̄ロ ̄lll)

骨折した人間に「足を地面に付くな!!」と言うのは酷ですね。

こういう時、どうしてますか?

汚れたギブスで家に上がられると、家の中が汚れますよね。

昔、ギブスをした友達が遊びに来た時、家の中でルーズソックスを履いてくれたんです。

「汚れるし、ギブスが固いから床が傷ついちゃう。クッションにもなる。」

とか言ってました。

その友達、男の子だけどギブスの上から履けてましたね。(嘘。男の子じゃない。おじさん。)

今回、ウチの娘さんはギブスではなく、添え木みたいなやつです。

ルーズソックスを探しましたが、その辺では売ってない。いまどき、ないですよね。

↑こういうの高いし。

雨の日用にシャワーキャップも買いましたが、今の時期はムレる。

ギブス カバー

そこで、巾着を履いてもらうことにしました。

ギブス カバー
ギブス カバー

紐をゴムに入れ替えて…

ギブス カバー
ギブス カバー

家の中だけならダサくてもOKってことで( ̄▽ ̄)

ギブス カバー

まさにママの手作り( ´,_ゝ`)プッ

ギブス カバー
 
オリジナルが作れた。

見た目ダサくなくて、カバー代わりになるモノ知ってる方がいたら教えて下さ~い!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


松葉杖、みんなに「貸して貸して」って言われるって言ってました。
私も小学校の時、ケガした友達に言った覚えがあります。
義祖父が松葉杖の時、義父がやってました。義祖母に車椅子を借りた時にも、義父は乗ってみてましたね( ̄▽ ̄;)せっかく借りた車椅子、義祖母は使わず、娘と義父だけが乗っていた…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次