MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
スッキリ快適に暮らしたい人へ【モノを減らすコツ】をご紹介

スッキリ快適に暮らしたい人へ【モノを減らすコツ】をご紹介

クード スリムペダル ゴミ箱 ホワイトインテリア

以前の私は、なーんにも考えずに要らないモノを持ち続けていました。

部屋が雑然としてきてから、何か捨てるしかないなーと、

収まりきらないモノを捨てていた感じ。

でも、モノは少ない方がラク。

要らないモノを持っていても手間でしかない。

と気付いてからは、無意識に要らないモノがないか探すようになりました。

ちなみに、私はミニマリストではありません。

一度、「もう要らない」と思ったモノは、

即刻捨てるか断捨離袋に入れないと、

必要なモノ(大事なモノ)の価値を下げる。

断捨離袋とは…

ところが、気になったまま放置していたモノがありました。

見て見ぬふりをしちゃってました。

が、今日やっと手を付けました!!

手を付けてしまえば、そんなに時間がかかるモノではありません。

お弁当グッズ 断捨離

お弁当&お菓子作りグッズを入れているケースです。

お弁当やお菓子は毎日作るわけではないので、蓋が付いたケースに入れています。

セリアで買ったモノですが、今はコレ売ってないですかね?

中身は、グチャグチャに入ってます。

お弁当グッズ 断捨離

しつこく言っちゃってますが、分類さえ細かくしていればテキトーに入っていても、

必要なモノは直ぐに見つかります。

収納は、美しさの前に、使いやすいことが一番大事。

特に家族全員が使うところはポイポイが良いです。

とはいえ、お弁当グッズなんて私しか使わないから、

私がグチャグチャに仕舞ったんだけど(笑)

ずーっと要らないモノが沢山ある。と思っていましたが…

お弁当グッズ 断捨離

子供たち、もう可愛く型抜きしたって喜ばない。

お弁当グッズ 断捨離

巻物は作らないし、こんな小さな口じゃない。

お弁当グッズ 断捨離

彫刻刀で手の込んだこと、二度としないと思います( ´,_ゝ`)プッ

お弁当グッズ 断捨離

こんなピック挿したら、張り倒されるだろ ̄_ゝ ̄)ノ

ってなわけで、色々処分して

お弁当グッズ 断捨離

ケースが1つ空になりました。

「断捨離しなきゃな~」って思ってる方は、

目についた時に排除するのが一番ですが、目を逸らし続けて来ちゃった方は、

引き出し1段ずつから焦らずマイペースに減らしてみてね。

思っているだけでは、変わらない。

手を動かさないと変わらないんですよね(>_<)

でも、モノが減った後は、超ラクになるから頑張ってー。

脂肪がこそげ落ちる感じにスッキリします。

私は、まだ脂肪は残っちゃってますが…

コチラもどうぞ。

コレは捨てない。
お弁当グッズ 断捨離
41歳、40歳、14歳、10歳。今年は使いまわします。
4は10年使えますね(^ー^* )最後は原型をとどめていなそうだけど。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次