MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
白くてコンパクトな漬物容器

白くてコンパクトな漬物容器

キッチン カップボード収納

この前の記事( 片付けが、楽しすぎるーーー!!)で、ピンクの泡だて器は断捨離しました。

グリーンの漬物容器が気に入らない。白とか黒とかあるのかしら…

って聞いたら、教えてくれました。

saorinさん、ありがとうございます!!

そしてLINEで教えてくれた方々も、ありがとーーー!!

漬物容器 白 コンパクト

こちらを買いました。

こちらは、1Lです。

2Lの容器も教えていただきました。

いや~聞いてみるものですね。

本当に皆様ありがとうございます。

今まで使っていたグリーンの容器は、ホームセンターで一番小さい容量のモノを買いましたが、それでも2L。

ウチで使うには大きすぎると思っていました。

冷蔵庫に入れると結構、場所を取る…

しかも、傷だらけで今にもヒビが入りそう。

きっと食洗機にかけてしまったからですね( ̄▽ ̄;)

こうなっていると、暇に出しやすい。

そこで、今回は1Lの方を選びました!!

漬物容器 白 コンパクト

コンパクトで、縦長なのも良いですね。

漬物容器 白 コンパクト

ご丁寧に容器にレシピが書いてあるのは、ご愛敬。

このサイズのおかげで、冷蔵庫のドアポケットにも入ります。

白 収納 冷蔵庫の中 漬物容器 コンパクト ドアポケット
白 収納 冷蔵庫の中 漬物容器 コンパクト ドアポケット

白が良いとか言っといて、冷蔵庫の中がカラフルじゃないか。

ソースとかケチャップのようなドロッとしたモノは詰め替える気になりません。なれません?面倒くさがり(^^;)

それは置いといて、漬物容器のくせにドアポケットに入るなんて画期的!!って思ったのは私だけでしょうか?

ついでに野菜室にも入れてみた。

白 収納 冷蔵庫の中 漬物容器 コンパクト 野菜室

いいねぇ~。自己満足(笑)

普通の棚には入れません。

コンパクトなので、奥の方に追いやられると存在を忘れてしまうから…

そして、使わない時の収納場所は、元々漬物容器を入れていたカップボード下段ではなく、上段に。

キッチン カップボード収納 漬物容器 コンパクト

バイタミックスのコンテナとボトルを収納した引き出しと同じとこ。

 とうとう手に入れてしまった【バイタミックスS30】の置き場所と収納場所

コンパクトなので、上段の方が取り出しやすい。

しかも、隙間に入った!

とりあえず、早いとこ何か漬けてみたいと思います。

せっかくだから、書いてあるレシピのやつにしようかな(笑)

私が見つけたんじゃないけど、ポチッとしてくれると嬉しいわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 とうとう手に入れてしまった【バイタミックスS30】の置き場所と収納場所の記事で、バーミックスの使い道を母に聞いてみると言いましたが、
キッチン カップボード収納
まだ、そんなの使ってたの?的な感じのお答えでした。
バイタミックスがあれば、要らないよね…って。とりあえず、欲しい人がいるか聞いてみるそうです。
母が買ってくれたので、おとなしく返事を待っています。

9/27(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次