MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
凸凹してないと、掃除がラク

凸凹してないと、掃除がラク

IMG_0005

ダイニングチェアを買い替えて、ずいぶん掃除が楽になりました。

素材の違いもありますが、形状も今の椅子は拭きやすい。

↓以前のダイニングチェア。

ホワイトインテリア ダイニングチェア

↓今のダイニングチェア。

ホワイトインテリア ダイニング 椅子 脚 キャップ

のっぺりしていて継ぎ目がない。

私は、とにかく掃除が面倒なのでスッキリ三原則として

✔置かない

✔敷かない

✔掛けない

を心掛けています。

壁も床もできるだけ凸凹がないほうが、掃除がラク。

部屋全体もそうですが、1つ1つのモノもそうだと思います。

水回りのモノは特に凸凹があると、水垢やカビが付きやすい。

こんな風呂椅子、汚れにくそうで良いですね。

デザインも可愛い。

そもそも我が家は、掃除が面倒なので風呂椅子は使ってませんが。

調理器具なども、継ぎ目がない方が洗いやすい。

キッチンの便利グッズは、たいてい洗うのが面倒な造りをしてますね。

「洗うのが面倒で、使わなくなった」というのを、よく聞きます。

モノを買うときの基準に【掃除が面倒臭くないモノ】も優先順位の上の方に入れておくと良いと思います。

私も、数々の失敗をしております。

サラダスピナーとか、洗うの面倒だよね…

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次