MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【生活感のないスッキリした部屋】に見せる三原則!!

【生活感のないスッキリした部屋】に見せる三原則!!

d262650e.jpg

スッキリしていると、キレイに見えますね。

スッキリしていると、キレイにしやすい!とも言えます。

お部屋をスッキリ見せるために…(というか掃除をしやすくしている結果、スッキリ見えているのですが)私が心掛けている3つ↓↓↓

✓置かない!

✓敷かない!

✓掛けない!

簡単そうで難しい。。。

難しそうで簡単です。。。

以前、玄関のスリッパ収納の記事にも書きましたが、ウチの玄関に置いてあるのは観葉植物だけ。

玄関マットもありません。

これも前に書きましたが、キッチンは食洗機と排気口カバーだけ。

もちろん、マットもなし。

あ、ゴミ箱は置いてある(*”艸3`)

脱衣所のチェストの上も小さなゴミ箱だけ。

洗剤も収納しています。

そして、トイレはスリッパもない。

お客様が便座を拭きたいかなぁ…と思ってアルコールスプレーだけ置いています。

✓置かない理由

モノを移動して掃除機をかけるのが面倒。

モノを持ち上げて拭くのが面倒。

✓敷かない理由

マットを洗濯するより、拭いた方が早い。

マットの端に汚れがたまりやすい。

✓掛けない理由

掛けているモノの上にホコリが溜まる。

ラクすることを選ぶとスッキリ見える部屋になります。

1つだけ、ホコリが溜まるけど、気に入っているので付けているのがコレ↓↓

RoomClipで見て、真似っ子したんです。

RoomClipには素敵に、置く!敷く!掛ける!をしているお部屋がいっぱいあります。

そう、この3つをやるにはセンスが必要なのです。

私には、そのセンスがないので仕舞うのです。

スッキリと、置く!敷く!掛ける!をしているお部屋もたくさんあります。これは一番難しいと思います…

テイストや色を揃えたり、間隔とかも重要ですよね。この間隔が特に難しい。

私みたいな人は、素敵な置く!敷く!掛ける!に挑戦するより、置かない!敷かない!掛けない!を徹底する方が、よっぽど簡単です。

上手にディスプレイ出来なければ、いっそのこと全てなくしてしまおう!!

お部屋をスッキリさせる記事色々↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次