MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てたい!!けど、面倒臭い…!?

捨てたい!!けど、面倒臭い…!?

この前の娘部屋の見直しをした時に出たゴミ。

 子供部屋の作り方【柔軟性のあるクローゼット】成長に合わせて変えられる。

今日、クリーンセンターに持っていきました。

なんだか、ついでに色んなモノを…

鉄を回収する人、回って来ないし…

息子、なかなか一人で寝ないから娘に布団あげちゃおっ(。-∀-)娘のくたびれた布団は捨てるか…

とか、どうせ行くなら!!ですね(笑)


各自治体で粗大ゴミの出し方は変わると思いますが、つくば市では持ち込むと10kgにつき130円で捨てられます。

つくば市 クリーンセンターへの持ち込み


棚を作っている時に、捨てに行くのは8日。って決めていました。連休明け初日の昨日は、予定が入っていたから(^_^;)

棚だけならノコギリで切断できますが、鏡があったので粗大ゴミとして出すしかありません。

この、捨てる日…最初に決めておかないと面倒になって、どんどん先送りになっちゃいます。

せっかく片付いたのに、いつまでもゴミがあったら台無し。

大きな家電は、買い換える時に古い方を回収してくれますね。

でも、パソコンを買い換えたらデータを移さなきゃダメですよね?すぐに回収されちゃっても困る。。。

そして…

データを移し終わったけどパソコンて、どうやって捨てて良いのかよくわからない( ˘•ω•˘ )とりあえず、どっかに置いておく。なんてことに…

捨て方を調べて、いつ捨てるか決めておくのって大事です。

だから逆に考えると…

燃えないゴミを週に1回しか出せないなら、片付けは燃えないゴミの日の前日か前々日にやると、すぐに捨てられてスッキリしますね。

スイッチ入っちゃったら、すぐやった方が良いけど(笑)

そして、皆さんゴールデンウィークはスイッチ入っていたみたいです!

クリーンセンターの方が、「4日は忙しかったよー!!700台も来たんだ!!」って言ってました。

私の様に気軽に捨てに行ける環境じゃない。

引き取りに来てもらわなきゃ捨てられない。

って方は、先に引き取りに来てもらう日を決めてしまうと、追い込まれて片付けに拍車がかかるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次