MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ネクラ会場はコチラです↓↓タオルの美しく見える畳み方

ネクラ会場はコチラです↓↓タオルの美しく見える畳み方

私はワンアクションで取り出せる一目瞭然な収納が好きです。

そして、開けた時にテンションが上がるような美しい収納を目指しています。

日々、研究を重ねながら洗濯物を畳んでいるのです(`L_` )ククク

タオルだけではなく、クルクル巻いて収納しているモノは同じように畳んでいます。

私の場合、「わ」を右にして手前を少し折ってからクルクルと。

全て同じ方向にクルクルされているだけで、見た目の美しさが全然違います。

タオルの色が統一されれば、更に美しいと思います。
コストコで束のやつを買ってます(^_^;)

なぜ、グレーだけクルクルではないのか…

ラクするためです。

この幅でタオルハンガーに掛けますから。

どれも同じ向きになるように畳む癖を付けると仕舞った時にキレイに見えますよ。


関連記事

引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編) – Happy Living

嬉しい効果がありました★引き出しの中を仕切る(牛乳パック編) – Happy Living

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次