MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『 調理スペースを確保したい!!【before→after】』の更に【after】

『 調理スペースを確保したい!!【before→after】』の更に【after】

33efb687660aab4678b5e088f98b2fb5_s

娘が骨折してます。

スポーツをしているので、スポーツドクターのいる整形外科に行っています。

病院を選ぶ時、合った病院・お医者様を選びます。

怪我してるのに内科には行かないです。

治療はしてもらえるかもしれませんが(^_^;)

何が言いたいのかというと…

お片付けもプロに頼むのなら、自分に合った人を選ぶと良いと思うんです。

リバウンドしないためには、理想の状態がしっかりイメージ出来ていることが大事。

その理想のイメージが、似ている人が良い。

現状は全く違っていても。

てか、、、現状が理想と掛け離れてなければ、頼む必要もないですね(笑)

現状が、散らかっているのは当たり前。

お客様の家族構成、ライフスタイル、行動動線、性格、身長etc…を考えてお客様に合った収納を考えますが、やっぱりアドバイザーの色は出てしまうと思うのです。

使いやすくなるのは、みんな同じだと思うけど、みんな同じ収納を提案するわけないw それで良いと思いますが…

私は、

✓一番使いやすい状態であってもブラブラといっぱいぶら下げるのは好きではない。

美しくぶら下げるアドバイスは出来ますが…

使いやすく収納してしまう方がもっと得意(*´ω`*)ゞ

✓風水・家相・言い伝えetc…気にしませんw

言われれば調べますが、拘る方は最初から詳しい方にお願いした方が良いですよね( ̄▽ ̄;)

理にかなっていて共感できるところはありますが、現実主義なので行動動線の方を優先してしまいます(笑)

玄関をキレイにしてても金運上がらないし、トイレをキレイにしてても べっぴんさんになれないんだもん(´ε`;)

先輩アドバイザーの方も言ってました。

自分に合った人しか、ほぼ来ない…って(笑)

整理収納サービスでは私が収納のベースを作って、お客様に合った収納を一緒にしていきます。

でも、住んでいるのは私じゃない。

お客様自身が使いながら、更に使いやすく改善してくれるのが一番嬉しい!!

定位置は永遠ではないです。

イメージが固まっていると収納のベースさえ作ってしまえば、更に使いやすくしていくために、どうすれば良いかも明確になります。

その理想のイメージが似ている人の方が、

✔イメージがより鮮明になりやすい

✔収納のベースも自分が更に改善していきやすいモノが出来上がる

のではないかな?と思います。

今まで伺わせていただいたお宅、インテリアはどうでも良い!って方はいらっしゃらなかったです。

理想のインテリアイメージがあることで、私もお客様に共感できる!!

インテリアのテイストは関係ない。インテリアが好きですから。

今まで色や柄なんか、どうでも良い!って言う方はいらっしゃらなかったので(笑)

やっぱり皆様、スッキリを求めていると感じました。

理想のイメージが似ていると思っています。片思いだったら悲しいけど…

自宅セミナーに来てくださる方も、お写真拝見させていただいたりしますが、ステキなインテリア揃いです。

ブログをお読みいただいている方も、同じかな?と思います。

風水について知りたくて、このブログ読まないよね(^_^;)

前置きが長くなりましたが…

 調理スペースを確保したい!!【before→after】

でモニターに協力していただいたお宅。

調理スペース確保 before
調理スペース確保 after

ちょっと手前側が切れてしまっているのですが、作業の日には

✓ポットは壊れたらやめようと思う。

✓ホームベーカリーは2日に1回使うから。

と、カウンターに置いてありましたが…

調理スペース確保 after after

ポットは置くのをやめて、ホームベーカリーは使わないときは収納することにしたそうです♡

更にスッキリした写真を送っていただきました!!ありがとうございます。

いつ誰が来ても大丈夫な状態を維持しているそうです。

維持しているという言い方は適切ではないかも。

頑張って維持しているわけではなく、片付いた状態が普通になっているのではないかと思います。

そして、

 【食料品の賞味期限】との戦い方

を見ていただいて、冷蔵庫の中もキレイになったそうです。

嬉しすぎます。

旦那様も感激してくれて!!

気付いてくれる旦那様だと片付けも遣り甲斐あります!!ウチは絶対気づかないwww

他にも、壁にたくさん貼っていた学校からのお便りも外したり…と

私と同じ匂いがプンプンするので、こんな記事を書いてみました(笑)

ウチも理想に向かって、その都度色々見直してます(〃ω〃)

本当に理想のイメージ大事ですよ。

リバウンドどころか、どんどん片付いていきますから✌( ^ิ౪^ิ )✌

皆様のおうちが理想のイメージに、どんどん近づいていけば良いな!と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次