MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
絶賛愛用中!!の【収納アイテム】耐震ジェル

絶賛愛用中!!の【収納アイテム】耐震ジェル

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

昨日の続き…

私が最近よく使う収納アイテム。

つっぱり棒と、牛乳パックをこよなく愛しているのはご存知の方が多いと思いますが…

 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

 嬉しい効果がありました★引き出しの中を仕切る(牛乳パック編)

ブックスタンドの裏に耐震ジェルをペタッと貼る仕切りもよくやるんです。

最近、透明の耐震ジェルに出会えません(T ^ T)100均で…

この時

お皿です。

なんでも立てて収納した方が収まり良いし、取り出しやすいですね。

バッグや鍋。もちろん本や書類。

片付いていないお家には大量にある紙袋(笑)

ブックスタンド 紙袋 収納

隙間に押し込むと、どれだけストックしているのか分からなくなってきます。

サイズごとに仕切ってあれば、探す手間もかかりません。

引き出しの中を仕切る(耐震ジェル編)でも御紹介していますが、耐震ジェルを貼ると仕切りを増やすことができます。

ブックスタンド 耐震ジェル 収納 隙間

ブックスタンドの内側だけでなく、外側の隙間も収納スペースに早変わり😁😏

モノの管理には分類が必要不可欠だと思うわけです。

 子供に教えたい【お片付け】

立てて仕切って分りやすく。

是非、耐震ジェルとブックスタンドを!!

皆様のお陰で、つっぱり棒の仕切りは地味に普及してきた気がしますthank ÿ٥ϋ(*Ü*)

勘違いだったらゴメンなさい(爆)

現在、耐震ジェルとブックスタンドの普及活動を行っております!!

たくさんの方々の、収納テクニック↓

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次