MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ミスターミニット】でブーツ・革靴・パンプスを修理

【ミスターミニット】でブーツ・革靴・パンプスを修理

6230

今日はミスターミニットに靴を修理に出してみた話。

収納のbefore→afterではないです。

要らないモノはすぐに手放しますが、

気に入っているモノは大切に使っていたりもします。

まず、一番若いところから3年くらい前に買ったブーツ。

ミスターミニット 踵 修理 emu ムートン

踵が減ったので付け足してもらいました。

100均にも付け足し用のかかと?が売っているので、器用な方は自分で出来そうですね。

次、夫の革靴。10年選手です。

ミスターミニット 踵 修理 ハッシュパピー 革靴

この革靴も、かかとの付け足し。

新しい靴を買う気がしないというか、買い物が好きではないので自分ではなかなか買いに行かない。

靴は履いてみなきゃ分からないから、買ってきてあげる訳にもいかず。

そして、こんな履きやすいパンプス探し続けても見つからない!!20年選手。

コのパンプスの修理代が一番高くて確か、2,600円くらい。

ミスターミニット 靴中敷 修理 ダイアナ パンプス

靴底は何度か直して履いていました。

今回は、敷いた中敷きが取れなくなって見苦しいので張り替え。

靴は特に、デザインも気に入って履きやすい!!と思えるモノになかなか出会えません。

私、足が小さいし(T ^ T)靴って長時間歩いてみなきゃ分からないですよね。

履きやすくて、流行り廃りのないデザインのモノは、

これからも直しながら長く履いていきたいですね。

あと…20年着続けてている黒のパンツスーツってのもあるんですよ。

自分で今、この記事を書きながら、意外に物持ちが良いじゃないか!!と思ってしまいました(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次