MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
早め早めの行動。。。ではなく、ギリギリの行動。も、アリじゃない?

早め早めの行動。。。ではなく、ギリギリの行動。も、アリじゃない?

木下大サーカス 宇都宮公演 指定席券

昨日、下の子とお友達と木下大サーカスを見に行ってきました!!

サーカスなんて30年ぶりくらい。

すごく楽しかったです。

サーカスって、子供も大人も笑顔に出来て凄いですよね♡

子供たち、とにかく大興奮!!

特に象の立ちションに( ´,_ゝ`)プッ

そんな象さんと記念撮影してきました。

木下大サーカス 宇都宮公演 象 記念撮影

象さん、こっち向いてよーーー!!

って、コレは日記のブログじゃないんだわ(〃´∪`〃)ゞ

この、木下大サーカスの自由席招待券、コカ・コーラのお兄さんに貰ったんです。

土日祝日は1,000円かかるんですけどね。

大事なモノほど仕舞いこむと、どこに仕舞ったか忘れてしまったり、存在自体を忘れてしまったり。

それを防ぐために、いつも目に付くところに置いてます。

玄関収納の記事に、このチケット写っています( ̄▽ ̄)

 我が家の玄関収納【before→after】 傘・おもちゃ・自転車の鍵etc…編

木下大サーカス 宇都宮公演 招待券

前にupしたときと配置が逆になっているけど…

毎日通る玄関収納の目につく場所に置いていました。

せっかく行くなら良い席で見たい!!という話になり、指定席を取ることに。

↑戴いた券は、言わば入場券ですね。

指定席券は別に、チケットぴあのサイトでクレジットカードで購入。

チケットぴあ 発券 引換票

購入後に、発券ページをコンビニで見せて発券してもらいます。

よく見てもらえれば分かると思いますが、発券期限は2016年2月3日(水)

公演日、過ぎてるし(笑)

発券せずに放置してました。

チケットぴあ 発券催促メール

催促メールが来るんですね。

発券期限まで3ケ月もあるのに。公演日までは1週間だけど(^^ゞ

友達の分も一緒に注文したのに、なくしちゃったら大変w

盗まれちゃったら大変だわ!!

私、責任重大じゃない(;´・ω・)

そうです。

発券しなければ、いいんです。

置かなくて良いモノは極力、家に置かない。

私のチケットぴあのパスワードさえバレなければ、誰にも盗まれることはない。誰も盗まないだろうけどさ(笑)

宇都宮までの道のりにセブンイレブンは、いーーーっぱいあるんだわ。

途中のセブンイレブンで発券して、なくさず盗まれずに(笑)無事到着!!

指定席に座ってサーカスを楽しめましたとさっ。

大事すぎて仕舞いこむと、却ってどこに仕舞ったか分からなくなることありませんか?

そんな時は

✔使用頻度が低くても、いつも目につく場所に置く

✔ギリギリまで受け取らない

ことで、なくしモノを防げますよ。

お部屋をスッキリさせる記事色々↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次