MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
オススメのフロアモップ…と、欲しいモノ

オススメのフロアモップ…と、欲しいモノ

フロアモップ 白 ホワイトインテリア 床 ダイニング

フロアモップと言っても、シートの話。

皆様、こんなフロアモップを使っていますか?

あ、結構同化しちゃってるけど分かりますよね↑フロアモップの存在(笑)

シートもお安いのから、お値段そこそこのモノ。

また、洗って使えるモノ。

色々ありますね。

私、掃除機も箒も使いますがフロアモップも、使います。

出来れば髪の毛を取ってから掃除機や箒をかけた方が、掃除機や箒の掃除が面倒にならずに済みます(^^ゞ

ルンバに絡まった髪の毛を取るの、面倒ですよねw

結婚したばっかりの頃、「ここのシートが良いよ♡」って、先輩ママに教えてもらいました。

ウェーブ 表裏

絡みつくのも、良い感じに絡みつくのですが、

表裏どちらも使えるんです。

馬鹿の一つ覚えみたいに、この商品しか使っていません。

10年以上…

ウェーブ パッケージ

はい。

ウェーブです。

オススメです。

そして、ホントに何回も言っちゃいます。

言います。これから、言います。

床掃除シート

しつこい女なんだわ。

パッケージから出して収納した方が、

ストックが一目瞭然!!

出すときにイラッとしない!!

はい、言った。

分かっているとは思いますが…

ウェットシートは、出して収納すると乾いて使い物にならなくなりますよ。

ウェットシート&イラッとすると言えば、

フロアモップ 白 ホワイトインテリア 床 ダイニング

コチラの最初にupしたフロアモップですが、伸縮するやつです。

使っている間に、勝手に縮んでしまったりしませんか?

イラッとするのよね。

見た目は白くてスタイリッシュで良いんですが。

なので、ウチでは力を必要とするウェットシートには、

フロアモップ 業務用みたいなやつ ホワイトインテリア 床掃除

コチラの伸縮しない業務用みたいなやつを使っています。

贅沢にフロアモップ2本を使い分けているんです。

伸縮しないスタイリッシュがあったら、1本に出来るかもしれません。

あったら、教えてください。

というか、業務用1本にしなさいよ!って感じだわ(笑)

でも、コレがあれば業務用要らないと思うの。

ブラーバ

Braava 320 ブラーバ320 iRobot Braava アイロボット ブラーバ 旧 ミント4200 オートマティック フロア クリーナー 自動掃除機 そうじき 床拭きロボット

RoomClipの素敵なおうちの方が持ってるの。私に素敵便で送ってくれないかしら(ΦωΦ)フフフ…

ずいぶん長い間、【お気に入り】に入っているのだけど、今見たら3,000円もお安くなっていたから【買い物カゴ】に移してみました(笑)

移しただけです。29,800円です。

ちなみに、黒もあって

ブラーバ黒

Braava 380t ブラーバ380t iRobotBraavaアイロボットブラーバ 旧 Mint5200C Automatic Hard Floor Cleaner 旧 ミント5200C オートマティック フロア クリーナー 床拭きロボット

コチラは、39,800円。

水拭き用の100ml程度の給水タンク付き。らしいです。

wiiUもそうだけど、なんで黒の方が性能が良いのかしらね。

もちろん、うちのwiiUは白ですよ。

白いブラーバは『ホワイトモデルですのでデザインで選ばれる方も多いです』って書いてある。

そりゃそうだ!!デザイン以外で白を選ぶのは値段だけど。

『経済的理由でホワイトを選ばれる方も多いです』なんて書けないしね(笑)

私も、買うなら…

デザインで選ばせていただきます!!

ウェーブをオススメしている話から、だいぶ逸れてしまいました。

逸れたついでに。

ルンバを使う前は、掃除は目視!!

って、ずっと思っていたんです。

でも、使ってみたら(貰ったんですけどね)ルンバって、

見えてないから素晴らしい!!

どうしても、人間見えていると、ゴミに目が行ってしまいます。

ルンバはその分、見えないチリをたくさん拾ってくれます。

私が掃除機を掛けるよりも、吸い漏れがありません。

時間は私の10倍かかるかしら。最新式ルンバではないからムダな動きも多いです。

そんな仕事をブラーバにも期待してしまうんだわ。

ただね、巾木や壁の下の方の汚れ。必ずあります。

たまには這いつくばって雑巾がけするのは、必要です。健康のためにもね♡

もう、夢に出てきそうだわ。ブラーバ…ブラーバ…ブラーバ…ブラーバ…ブラーバ…ブラーバ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次