MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
発見!!【モノがなければ思い出せない思い出】

発見!!【モノがなければ思い出せない思い出】

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス 納戸 収納

発見!!

探検ぼくの街。

チョーさんは生きていますよ。

あの噂は何だったんでしょうね。

また、全く関係ない前フリです。

旦那さんの書類が溢れましたw

書類の整理には、無印良品のポリプロピレンファイルボックス+持ち出しフォルダーか、

ニトリのファイルボックスを使っています。

旦那さんの書類の話です。

人のモノは勝手に捨てられないので、出しっぱなしの紙類は旦那さんのボックスに突っ込んでおきます。

【片付けてくれない家族】をお持ちの方へ…にupしたときは、いっぱいいっぱいでした。

無印良品 ファイルボックス 書類 収納 納戸

奥の2つが、旦那さん個人の書類入れです。

さすがに、入りきらなくなったので

「少し整理してもらえませんか~」

と、下手に出てみました。

ちょっと機嫌が悪くなりましたが、整理してくれました。

パパ 書類収納 整理後 無印良品 ポリプロピレンファイルボックス

わおっ!!

ほぼ、要らないモノだった(^^ゞ

整理するのが苦手な家族には

機嫌の悪くない時に、適度に溜まった時点で

声掛けすると良いかもしれませんね。

うんざりするほど、溜めてしまうとやる気がなくなります。

更に、機嫌も悪くなります。

実は、こんなの見つけて少し機嫌が良くなりました(笑)

森高千里 テレカ

いくらで売れるのか調べてました。

販売価格は1,000円だったので、売れても原価くらいでしょうか。

モノがなければ思い出せない思い出なんて 大した思い出じゃない

って、良いこと言う人がいますね。

2chで見ました(笑)

ネットサーフィンは時間を無駄にすることが多いですが、たまに役に立ちます。

そんな素敵な言葉を旦那に投げかけたら、せっかく良くなった機嫌が悪くなりそうだから言わなかったけど( ̄ー ̄)

別にファンではなかったらしいです。でも、また仕舞ったw

今日は、茨城県民の日なんですよ。

モノなんてなくても、覚えている県民体操は旦那さんのステキな思い出だと思います。

チョーさんに関しては、どうでしょう。

思い出を語れる人も多いのでは?

私は、チョーさんのテレカがなくても語れます。

懐かしい~

にほんブログ村 トラコミュ 昭和の思い出へ
昭和の思い出
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次