MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
専用ケースの甘い罠

専用ケースの甘い罠

洗面台 鏡裏 収納

今日は、大掃除ネタはお休み。

めんご、めんご!

今日は…

洗面台の鏡の裏側の収納です。

全く掃除に関係ないわけでは、ない。ので、

とにかく掃除がしたいの!!収納はアウトオブ眼中!!

って方も見てくれたら嬉しいです。

明日は掃除ネタ【汚台所掃除のコツ】をご用意しております(˘˙౪˙˘๑)

最近の洗面台は、電動歯ブラシ用のコンセントが付いているので収納しながら充電できますね。

洗面台 電動歯ブラシ 収納

他のモノも収納しながら充電した方が良いですよ。

 生活感を出しながらの充電をやめてみよう!!

皆様、手磨きですか?

電動ですか?

ウチは、なぜか娘だけ手磨き。

特にオーラルB押しなわけではないです。

ウチがそうだから。

オーラルBの画像をお借りします。

K0000337429.jpg

ウチのは古いから画像が見つかりませんでした。

さすがに、最新モデル。ナウいですね。

電動歯ブラシ、セットだと↑こんな感じで充電器や収納ケースが付いてきます。

ウチのも付いてきました。

でも、こういうケースって凸凹が多くて洗うのが面倒。

だから、捨てました。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

専用のケースって収まりが良くて、ソレを入れるには一番最適なモノだと思い込んでしまいがち。

では、ないですか?

この歯ブラシケース。

しっかり乾かしてから入れないと、カビも生えやすいし水垢も付きそうな感じがします。

電動歯ブラシのブラシ部分は、短くて普通の歯ブラシスタンドでは深すぎて取りにくい。

簡単な作りで、短いブラシを入れるのにちょうど良いモノはないかしら。

と、探していて見つけました。

セリア ガラスケース

セリアのガラスケースです。

収まりが良い四角なところも気に入ってます。

コレ、昔RoomClipにupしたときに整理収納アドバイザーの方も使っているとおっしゃっていましたよ。

その頃、私は整理収納アドバイザーではなかったです(^^ゞ

バッチグーでしょ?

セリア ガラスケース 電動歯ブラシ収納

ミニサボテンとか植えたりするモノかな。

ちょいガーデニングよりのコーナーにあった気がします。

ケースを2つ使っているのは、パパだけ別だから(笑)

拭き上げないで仕舞うんです。子供と私のはタオルで拭いてから仕舞います。

パパのケースはすぐ汚れます。

下に歯磨き粉が溜まるんです。えんがちょw

私たちの歯ブラシは汚染されないようにしています(ΦωΦ)フフフ…

このケースなら掃除がラクだけど、パパのだけを掃除したもっと方がラクです。

何かを買うと付いてくる、専用のケース。

電動歯ブラシだけの話じゃなくてね。

ピッタリすぎて、仕舞いにくい。っていうケースもよくあります。
算数セットとか、入れ方間違えると入らない(笑)
戻すのが面倒です。
だから、中身がどんどん減るんだよ~って思います。

専用だからって、それを使う必要はないですよ。

ストレスを感じているなら、もっと使いやすいモノに変えちゃってください。

算数セットは勝手に変えられないけどさ。

ではでは、ドロンします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次