MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚台所掃除のコツ

汚台所掃除のコツ

シンク 水垢クリーナー

昨日はキッチン収納セミナーでした。

参加していただいた方から、もっと皆様と話していたかった。

という感想をいただきました。私もです。

本当に、楽しい時間をありがとうございました。

皆様のお話しを聞ける形のセミナーは、本当に楽しいです。

そして、今日はキッチン掃除のお話し。

今日の掃除ネタは、私の大好きなステンレスのシンクです。

キッチンのシンクは、他の水回りと違って、

水垢だけではなく油汚れも付いています。

なかなか厄介。

お風呂のように、毎日拭いていれば良いってものではないです。

毎日のお掃除は、中性洗剤で磨いてから拭き上げるのが良いと思います。

ではでは、

汚台所掃除のコツ。

いきます。

最近、 汚風呂掃除のコツでもご紹介しましたが、酷い水垢が付いたステンレスは

ステン入りクリーナー

コレで磨きます。

今日の画像は、どのくらいの傷が付くか分かっていただけるかと思います。

キッチン掃除 シンク 蛇口 before
キッチン掃除 シンク 蛇口 after

どうですか?

擦った後、わかりますか?

蛇口の付け根など細かい部分は、マイナスドライバーにスポンジを当てて擦っています。

次は、シンクです。

シンクの水垢と油汚れは、層になってしまうと本当に厄介なんですよ。

キッチン掃除 シンク before
キッチン掃除 シンク after

afterのシンクだけを撮ろうとすると、光ってピントが合わなくてボケますw

全体は、こんな感じです。

キッチン掃除 シンク全体 after

なかなか、キレイになったでしょ?

シンク磨きには、

酸性の液体クレンザーを使っています。

スポンジも一緒に使うことをオススメします。

酷い汚れは、何度も何度も繰り返し擦ってください。

タプタプ二の腕にも効くかもしれません。

仕上げには、 トイレ掃除のコツでもご紹介したのと同じ。

コレを使っています。

スプレーして、マイクロファイバータオルで拭き上げます。

ステンレス キッチン シンク コーティング

この水滴!!

キュンキュンしちゃう(* ̄m ̄)

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次