MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
断捨離する服の【悲しい選び方】

断捨離する服の【悲しい選び方】

パンツ引き出し before

この夏、結局着られなかった夏物のパンツが2本(ノд・。)

去年の体型にすら戻れなかったーーー。

やっぱ、お母さんみたいになっちゃうのかなぁ(^^ゞ

話しが逸れますが、パンツのイラッとしない畳み方 お買い物♪と、スキニーパンツの畳み方

で、サイズアウトしたパンツと、1年以内にフツーに着ていたけど、くたびれた服。

40歳のおばちゃんがコレはヤバイ。

服 断捨離

ダマだらけ(*_*;

おばちゃんじゃなくても、コレはよろしくない。

普段からチョロチョロ要らない服はチェックしておりますが、最後にチェックした夏物。

パンツ Tシャツ 断捨離

整理も溜めると面倒になるから、普段の生活に取り入れよう!!

どうにもならないくたびれた服は、ゴミ箱へ。

WIC ゴミ箱

寝室にはゴミ箱置いてません。

寝室ではゴミがあまり出ない。出るのは、ウォークインクローゼットの中ばかり…

ウチだけかな?

もちろん、花粉症の時期はゴミ箱を枕元に持ってくるけどね(^^ゞ

そして、まだリサイクルショップで買ってくれそうなモノは断捨離袋へ 時期を逃さず高く売りたい

断捨離袋

手前2つが夏物。奥の2つが冬物。

断捨離袋 中身

奥の2つは、そろそろ売りに行かなきゃいけません。

中身は、売りに行くショップで分けてます。

要らないと思った時に抜かないと、売るのも忘れちゃったりしますよ~

服以外も。

服が一番多いから、ウチの場合は断捨離袋はウォークインクローゼットの中に置いているけど、気付いた時に服以外もココに入れにきます。

引き出物で戴いた使わなそうなモノとかね。

納戸でも階段下でも、どこかに断捨離袋を置くスペースを作ると良いですよ(^ー^* )♪

忘れそうだった(笑)

アフター。

パンツ 引き出し after

掛けて収納しているパンツもあるけど、最大に服を持っていた時の1/10くらいになりました!!

でも、今は必死で減らしているわけではないです。

むしろ、これ以上減らないように、痩せます(笑)

そして、また話が逸れる。好きな幅で仕切れるつっぱり棒 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

痩せられるように、応援してくださいませ。いや、太ってしまった人は、一緒にガンバロー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

初対面の受講性同士で、ワイワイおしゃべりしながら、お片付けの1歩が踏み出せます 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】

昨日は、今までで最高の9万5千PVでした。LINE砲のおかげ。livedoorに引っ越してきて良かったわ~(笑)
そして、読んでくださっている方に本当に感謝しております。
いつか達成してみたい…10万PV/日v( ̄∇ ̄)v

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次