MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
中学生になっても、後悔しない彫刻刀セットを買おう!

中学生になっても、後悔しない彫刻刀セットを買おう!

IMG_0002-001

学校から、彫刻刀セットの注文袋が来ました。

なんと、全部で6社から。

何種類ものデザインの中から選ぶことが出来ます。

しかし、親なら心配になりますよね。

「今の子どもの好みで決めていいのか!?

中学生になっても、それを使うのか!?」って。

結論から言うと、我が家の場合

シンプルなデザインを選ぶべき。

ご家庭によって、それぞれ考え方があると思うので

正解はないです。

あくまでも、我が家の場合。

我が家でシンプルが良いと思う理由は、

中学生になって、後悔している上の子が言っているから(笑)

「中学生になって後悔しないためには、シンプルなデザインを選ぶべき!!

私は後悔している…」と。

ちなみに娘のは…彫刻刀セットは、右下。

IMG_0008-001

ハッピーマカロンてやつ。

「キラキラくまさんの人とか多いけど、今の自分の趣味としては、それよりはマシだと思ってる」

だそうだ。

しかし、今回注文するのは、息子の彫刻刀セットです。

一応、息子に聞いてみなければ。

突拍子もないデザインを選んだら、説得アドバイスをしよう。

恐る恐る「どれがいいの?」と聞いたら、

「ボク、もう決まってるよ!Cボックス」

IMG_0007-001

ん?あれ?

おー、シンプル。ナイスチョイス。

取り越し苦労(笑)

これなら、中学生でも恥ずかしくない。

娘もアドバイスしてくれるお姉ちゃんかお兄ちゃんがいたらよかったのにね。

私が、もう少し「中学生になっても使うんだよ」って

しつこく言ってあげた方が良かったのかな。とも思います。

長く使うモノは、その時の感情だけに流されず、ちゃんと説明して一緒に選んであげたほうが良いですね。

決定権は子供に持たせてあげたいけど。

要らないモノを捨てることも大事だけど、

入れるとき(買うとき)に考えることも大事。

みなさんも失敗しない選択を~

特に1年生の絵の具セットはキャラクターものを選びがち。

娘は、習字セットも「ダサい」って言って、捨ててました。

e7da716a

子どもの作品は??どうしてる??

戻す場所が決まっていると、散らかっても直ぐに片付くよ。

中学生になったら、使わないモノもありますね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

彫刻刀って、私の時は有無を言わさずコレだったのにな。
IMG_0004-001

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次