MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ヤル気を失うほど掃除しないで。

ヤル気を失うほど掃除しないで。

お風呂掃除 レール

よく、「擦ってしまうと細かい傷が付いてしまい、余計に汚れが貯まりやすくなってしまう。 」

と、言います。

確かに。

なんだけど…

んじゃあ、汚れたままにしておくの?

と思うわけです^^;

洗剤かけただけでペロンと落ちる程度の汚れなら、それで落とせば良いけれど…

ある程度になったら、擦るしか方法ナシ!!じゃない?

多少の傷が付いたって、汚れたままにしておくより擦った方が良くない?って私は思うんです。

よく言ってるけど。

汚いより、傷ついてた方がマシ。

でも、ゴシゴシ擦るの、疲れるし大変だし…

汚れが付きやすくなっちゃったら、こまめに繰り返さなきゃいけなくなっちゃう。

だから、先日の【今年が最後の大掃除】っていうカフェセミナーでも、出来るだけ簡単に素早く汚れが落とせる掃除法をご紹介しました( ̄▽ ̄)

ありがたいことにフクミーさんが、さっそく実行してビフォーアフターを画像で載せてくれてます!!

しかも、私のことも描いてくれてるの。ステキな感じに(/ω\)

ホント、絵で表現できるブロガーさんて羨ましい。

絵で説明したい時とかあるけど、私が描いたら余計にわけわかんなくなるわ。

フクミーさんが載せてくれた掃除も、メラミンスポンジで頑張れば多分落ちる。

凸凹に沿わせてゴシゴシやっていたら、100倍くらい時間がかかりそうだけど。

そして、メラミンスポンジも研磨するから細かい傷は付いてます。多分…

私のご紹介しているブラシも細かい傷は付いてます。絶対…(笑)

でも、何軒も擦って来てるけど、目視で確認できる傷が付いたことはない( ̄ー ̄)

だから、汚れたままにしておくよりは絶対良いと思うわけです。

ホントに簡単におちるから、掃除がめちゃくちゃラクですよ。

フクミーさんちのビフォーアフターと素敵に描いてくれてる私 大掃除頑張るためにセミナー受けてきた

お掃除も片付けも、ラク出来る方法をお伝えしていきたいなぁ~と思っております。

と、言うわけで、先日いただいた感想です。

皆様、楽しい時間と掲載OKありがとうございました!!

01 掃除1
01 掃除2
01 掃除3

↓さらに、嬉しいコメントまで入れてくださいました。嬉しい!!

1. miki 2016/12/04 16:29
カフェセミナーに参加することが出来て、憧れの奈緒さんにお目にかかれてあっという間でしたが素敵なひと時を過ごせました・・・・仕方なくやっていたお掃除がこんなにも楽に、そして、効率良く出来るようになったことが一番の収穫です。続けることって大切ですよね~今までは出来なかったけど・・・・これからはやって行けそうな気持です。
初めてお目にかかった受講生の皆様ともいつの間にか楽しくお話し出来るようになって素敵なひとときでした。             ----今年が最後の大掃除 受講生

私もヤル気みなぎっているので、来月のセミナー決定しました。

2017、一発目のカフェセミナーは【おうちの顔、玄関の整理収納】です

お申込みお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

大掃除を業者に頼むなら、繁忙期を過ぎてからの方が良いと思いますよ。経験の浅い今だけバイトが多そうです。実際に頼んだことがあるんだけど、イマイチでしたw

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次