MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除の友【ロングマイナスドライバー】に魅せられた

掃除の友【ロングマイナスドライバー】に魅せられた

掃除グッズ マイナスドライバー

この前のお掃除セミナー、私が使っている掃除グッズを1点ずつ選んでお持ち帰りいただきました。

108円のモノですが^^;

2つずつと思って、6個用意したかったんだけど、どう頑張っても5つしか必要なかったのでその中から選んでいただきました。

で、選ばれたのが、

✔ロングマイナスドライバー

✔ステン入りスポンジ

✔バーベキューの網とか掃除するやつ

フクミーさんもお持ち帰りいただ道具を使って掃除をしたbefore→afterを記事にしてくださいました。

お風呂掃除に便利な道具です。記事はコチラ

そして、ロングマイナスドライバーをお持ち帰りいただいた方が、めちゃくちゃハマってくれてメールをくださいました。

件名が『ロングマイナスドライバー』でしたし(^ー^* )フフ♪

掲載OKをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

今日はどうもありがとうございました。

とっても楽しかったです!

あの後、近くのキャンドゥで、スポンジと焦げ落とし消しゴムみたいのと、今日見せて頂いたパソコン用のマイクロファイバークロスを買って帰りました。

食後に、五徳を外してその下のカバーを外して消しゴムごしごししたところ、落ちる落ちる!今まで
必要な物を買ってなかったんだなぁと思いました。
メラミンスポンジだけじゃどうにもならないものがある!

そして、頂いたマイナスロングドライバーの凄い事!

いつも、“代用”って事で、餃子ヘラとかで擦っていたのですが、そんなんじゃ取れないから、フライパンが分厚くなってましたが、こんなに取れちゃいました!
恥ずかしながら、添付します。この焦げの高さ、写真でわかるでしょうか。
ロングだからこそ、力が込められるんですね、凄い凄い。
勢い付いて他をやりたいと思いつつ、結局過去のブログを遡ってしまい、もうこんな時間です。オススメグッズを揃えて色々やってみたいと思います。

unnamed

奈緒さん こんばんは。

昨日の夜からまたカリカリ始めて、今日は休憩回数は多いものの、カリカリできるとこはないかと、カリカリしまくってました。楽し過ぎる!

本当に良いものを紹介していただきました。
どうもありがとうございました。
キャンドゥには売ってなかったです。

ブログでは見ていたものの、今まで割り箸で対処してたんです。かつてブームになった松居棒と、楊枝を使った小松棒。でも、それらとは 全然力の入り方が違う!

色々増やすまいと思って洗剤も自然派ばっかり、それで落ちない時はそんなもんなんだろう、と思っていたんです。だから、玄関の大理石についた擦り傷も何年も諦めてたんですが、もしや?と思って研磨剤で擦ったら、何てことはなく取れちゃいました。

トイレはあれから毎晩寝る前にサンポールを掛けてます。擦ってないのに改善してる気がします。

今日は、排気口カバーとシンプルグリーンが届きました。ピカピカ光ってて、それだけで綺麗。

奈緒さんオススメの物ではないのですが、立たなくても、倒せばいいので、こっちにしました。

http://item.rakuten.co.jp/cookpal/1621056/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

シンプルグリーンで換気扇周りを少し掃除してみましたが、やっぱりシロッコファンのネジが取れなくて、多分明日には着く予定のブレークアップでまたやってみます。

垢取りジェル3点セットと撥水コートも買いましたよ。
折角フィルターを外したので、ロングドライバーで、ホジホジしました。
かなり無理な体勢だったので、少ししかできませんでしたが、それでもロングドライバーの威力に感激。
洗剤無しでも、凄い取れる!

傷が付いても綺麗な方がいい、その言葉通り、換気扇の塗装は取れちゃいましたが、それでいい!

排水口蓋とカゴも楽しみ、換気扇フィルターも楽しみ。
なんて地味な物を心待ちにしてるんでしょ(笑)
でも年内に綺麗にできそうで嬉しいです。

キャンドゥにはないんですね…

ウチの近くにはキャンドゥがないので、分からなかったのですが、セリアにもないんです。

ロングマイナスドライバーを置いているのは、ダイソーだけです!!きっと…

プラスでは、先が丸まってるのでダメですよ。

トイレ。

ウチは、トイレブラシを置いてません。

たまに手を突っ込んで掃除しますが(手袋はしますよ)、普段は夜寝る前に塩素系洗剤と酸性洗剤を交互に回しかけています。

混ぜたら危険なので、交互にね( ̄▽ ̄)今日は塩素。明日は酸性。みたいな。

それだけで、たいていの汚れは落ちるし、水垢が付きにくくなります。←サボったリングってやつです。

そして、私のオススメの方のカバーというのは、コレのことです。

排気口カバーがあると、魚焼きグリルを使う時に排気が出来ないので熱がこもってしまいます。

キッチン キレイに保つ 汚さない

だから魚焼きグリルを使う時には外さなければならないのですが、コンロと同時に使う場合、排気口に油などが飛ぶのが気になります。

キッチン キレイに保つ 汚さない

この立つタイプだと、カバーしながら排気が出来るので魚焼きグリルを使えるというわけです。

魚焼きグリルを使わなかったり、同時に使うことがない場合は、動く必要なしです!!

排気口の掃除は面倒なので、先回りして防いだ方がラクですよ。

今朝もまたロングドライバーで、ホジホジしました。
空気清浄機の溝、綺麗になりました!
これでやるのが1番取れる気がします。
ロングドライバー、手放せない!

unnamed (1)

そうそう、こういうとこホント便利!!

100均の道具も適材適所で使って、掃除にかかる時間を減らしてください。

そして、空いた時間で好きなこと(^ー^* )フフ♪

フクミーさんと今日記事にさせていただいた方と、もう1人計3名のセミナーだったのですが、

なんと!!その方は…

このセミナーに参加していただいた方々の感想を掲載させていただいた記事に、コメントも入れてくださいました。

嬉しいーーー!!

その記事はコチラ ヤル気を失うほど掃除しないで。

セミナーの後、即行動に移してくれて、それを報告してくれるって本当に幸せいっぱい胸いっぱい。

そして、ホントに受講生同士仲良くなってお話が弾むからめちゃくちゃ楽しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

先日、1年前にセミナーに来てくださった方のおうちにお邪魔してきました。その時一緒にセミナーを受けてくださった方と一緒に( ̄▽ ̄)また、話しが盛り上がった。
沢山の方との沢山のご縁、ずーっと大事にしていきたいです。
暫く経ってから、またメールをいただけたりすると、覚えててくれたんだ~!ってすっごく嬉しくなります。ご縁があった方々、私のこと忘れないでね(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次