MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
娘の部屋が、ずっとキレイなんです(@_@)

娘の部屋が、ずっとキレイなんです(@_@)

子供部屋 女の子

タイトルの通り、最近、娘の部屋がキレイなんです。

リアルに撮りましたよ。

コードがだら~んとしてるし、テレビボードはごちゃごちゃ( ´,_ゝ`)プッ

過去にも娘の部屋は、ウチの中でいつも一番散らかっている。と書いたことがあります。

自宅セミナーにお越しいただいた方には、散らかっている状態の画像をお見せしています。

マシな状態の時だけど(笑)

床が半分以上見えている時の方が少ないくらいw

でも、娘は捨てられる子ですし、定位置管理も出来ているので片付けだすと短時間で片付きます。

だから、散らかっている娘の部屋を見るとイラッとはしますが、大目に見ています(^^ゞ

そんな娘の部屋、

あわわわわ

何日も『床』が丸見えなんです!!

8fa1e91de4ae72841f84c9babc714511_s.jpg

話が少し逸れますが、セルフ・ハンディキャッピングっていう言葉知っていますか?

あの「テスト前に部屋の掃除がしたくなる」現象

にほんブログ村 トラコミュ やる気スイッチを押してくれ!!へ
やる気スイッチを押してくれ!!

のことです。名前が付くほど、みんな同じようにテスト前に掃除がしたくなるんですね(^^ゞ

経験ありますよね?

最初から片付いていれば、すぐに勉強に集中できるのに…

部屋の乱れは心の乱れ

と、よく言いますよね。

名言好きです。私。

家のウォールステッカーは全部名言です!!

また話が飛びますが付いてきてください!!振り回してゴメンナサイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日、お金のことを書きました。

あのコート、売り切れてましたよ~

本屋に子供を連れていくと、出費が嵩みそう…と言ったのですが、やっぱりです(笑)

でも、本は投資だから良いそうです。

娘に投資しました!!

ビリギャル

娘、ビリギャルを目指してます(笑)

最近、新たな塾に行き始めました。

塾の先生が合っているようで、「勉強にハマった」らしいんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スイッチ切れなきゃ良いな~

毎日、自習室に行ってます。

色んな塾の情報が沢山あります。

にほんブログ村 トラコミュ 塾、予備校へ
塾、予備校

悩む女児、男児より多く「精神的成長早い?」って記事を見ましたが、ウチの娘の場合は幼すぎると思います。単純明快。

自分も偏差値40上げるつもりなので、母は応援しています。

それだけ伸びしろがあるってことが…Σ(´Д`lll)エエ!! お恥ずかしい。

そんな娘と、娘部屋から

子供部屋 女の子

逆もあるのかも!!

と思っています。

心が整えば、部屋も整う。

だって、この前までカレンダーはずっと10月だったんですから…

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

心と部屋、どっちが先でも良いけれど…良い習慣は連鎖しそうです。

昨日の時間とお金の話もそうですね。

私も娘を見習って、心も部屋も整えて2016年を迎えたい!!

2015年、残りあと少し。頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次