MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
初めての失敗。ご飯が焦げた!!

初めての失敗。ご飯が焦げた!!

圧力鍋 炊飯

娘がスキー学習でいません。

一昨日から夕飯は息子と2人。この前のお買い物マラソンでいっぱいポチったハンバーグ。

今回こそ私の口へ!!

今回私が買ったお買い得なやつは、なくなっちゃったけど。

最初は、このお試しセットで味を占めたんです。

それは、置いといて。

初めて、ご飯を焦がしましたΣ(゚д゚lll)

焦げたご飯

蓋のパッキンがちゃんとはまってなかった。

帰って来て、マスクをしたまま急いでご飯を作っていたから焦げ臭いのに気づかなかった。

マスクを控えると言ったばかり(笑) マスクおばさんがオススメする【食洗機用洗剤】の巻。

息子、ハンバーグ大好きなのでハンバーグだと、ご飯が進みまくります。

今日は冷凍ごはん、ちょっとしかない(;゚Д゚)

ご飯は、炊く前に30分くらいは浸しておいた方が良いのですが、急いでいる時は水を少しだけ多めに入れるようにしています。

圧がかかってから、弱火で5分。その後、10分ほど蒸らします。

20分もかかりません。

無事に、息子がキレる前に炊き上がりました(^^ゞ

ハンバーグ、本当に美味しいようで「めっちゃ美味い」って何十回も言った挙句…

「ママのちょうだい」Σ(゚д゚lll)ガーン 少しだけ残ったやつを貰いましたが。美味しかった。

まだ、冷凍庫には沢山あるのでいつかは、ちゃんと食べたい!!

圧力鍋でご飯を炊くようになって毎日使っているし、そろそろ少し高級な圧力鍋が欲しいです。

↑コレ狙ってますが、他に欲しいモノもあるのでいつになることやら…

今日の失敗で、物欲が増してしまいましたw きっと、これならあんな変な閉まり方しない。とか思っちゃう。

以前、お洋服は同じようなモノを持っているから、違うモノを買うという考えではなく、

同じようなモノをランクアップさせるべき。だと、この本で学びました。

その時の記事 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!

お洋服だけでなく、なんでも。

数を増やすのではなく、今あるものをランクアップして買い替えていけるのが理想ですね。

圧力鍋のランクアップはまだ先になってしまいそうですが(^-^;

今日は、どんまいクリックくださいm(_ _”m)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次