MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大掃除のモチベーションが上がる名言20選。

大掃除のモチベーションが上がる名言20選。

9bd6dd6bc6775eca92cbcfd092f70897_s

今年も残すところ、あと10日。

まだ大掃除が終わらない。

モチベーションが下がり気味。

…な方々のスイッチが押せるような名言を20コ集めてみました。

コレを見て頑張って、来年は大掃除をしなくてよい部屋を保ってください!!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

部屋には2種類しかない。美しいのとそうじゃないのと。

部屋の乱れは心の乱れ。心の乱れは生活の乱れ。生活の乱れは家庭の乱れ。家庭の乱れは人生の乱れ。

ゴミに家賃払って、どうすんの?

明日が最後のゴミの日だと思え

持ってみて悩むようなら、それはゴミ

捨てるのは、執着心を捨てる訓練

ガラクタにしがみつくあなたは近くで見ると喜劇だが、遠くから見ると悲劇です

役に立たないモノにしがみついても、使った無駄金が帳消しになるわけではない

余分な紙を手元に置いておくのは、能力がない証拠

役に立たないもの美しいと思わないものを家に置いてはならない

あなたはいったい、いくつ「いつか使うかもしれないモノ」を持っていますか?

そして、何年「いつか使うかも」と待ち続けていますか?

「ほこりをかぶらせてしまうもの、あることを忘れてしまってるもの、どこにあるかわからないもの」あなたにそれを所有する資格は無いのです

金持ちはカネを貯め、貧乏人はモノを溜める

使いもしない物は片づけてはいけない。
捨てないといけないのだ。

掃除は人を裏切らない

掃除は汚さないためにするもの

後に回すと、更に面倒

1時間以内に使わないなら仕舞え

顔に性格、体に生活が出る

清潔に勝るインテリアなし

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

モチベーション上がりましたか?

とにかく手を動かしてくださいね。頭は手を動かしながらで大丈夫です。

コチラもどうぞ 大掃除のモチベーションを上げる【汚台所掃除】の記事3選。

天使な小悪魔たちのフクミーさん、

もう、大掃除終わってますよ~!!

フクミーさんは、【今年が最後の大掃除】というセミナーに参加してくださったことで知り合ったトップブロガーさん。

大掃除の記事も書いてます。

 大掃除頑張るためにセミナー受けてきた

 大掃除:洋服断捨離編

 大掃除中に愛の交換日記を発見…

他の人も頑張ってると思うとモチベーション上がりますね。

忘年会でお会いした時、「大掃除終わりました~!!」って報告をいただきましたヾ(=^▽^=)ノ

オーロラ姫のような手だったのに…↓こんな感じになってました。

 大掃除完了〜か・い・か・ん~

まだ終わってない方は、後に続いてくださいね。

ちなみに、大掃除で荒れてしまった手には、ビオチンがオススメ 主婦性湿疹に【ビオチン】シミ・シワ・白髪にも!?

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次