Categories: 掃除

【閲覧注意】換気扇フィルターがギドギド。だけど、ファンはサラッサラ。

実は、

キッチンの換気扇フィルター、汚いまま年を越してました。

フィルター交換するのは面倒ではない。

どうせやるなら、ブログに書くじゃん。

そしたら、写真撮りながらやらなきゃダメじゃん。

写真撮るなら、夜より昼の方がイイじゃん。

っという、言い訳。

圧力を掛けてくる人がいるんですよー。

私が放置してる間に何回換気扇掃除してんねん!!

やっぱり、こういう記事は誰かのやる気を起こさせるから、良いねー。

というわけで、閲覧注意の換気扇。

メッチャ汚い。

油がしたたり落ちそうだ。

我が家では、一度も純正の換気扇フィルターを使ったことがない。

もう捨てた。

使っているのは↓コチラ。

換気扇の専用枠。

と、

フィルター。

換気扇の専用枠に、こんな感じでフィルターをセット。

フィルターは汚れたら捨てるだけだし、枠は洗うところがほとんどないから超ラク。

専用枠だから、もちろんウチの換気扇にピッタリサイズ。

ほとんどのメーカーの換気扇フィルターのサイズを作っているし、オーダーも出来る。

お客様が以前オーダーしたけど、確か2枚で2,500円くらいでしたよ。

フィルターレスの換気扇にも対応しています。

他にも同じような商品を出しているショップがいくつかあるので、お値段なども比較してみると良いかもしれません。

我が家の換気扇、ファンは、いつ触ってもサラッサラ。

写真に撮ると、粗に気づく。

汚れとる。

ちゃんと拭いたよ。

ファンの写真を撮ってみたけど、ちゃんと撮れなかった。

触ってほしい…。

換気扇のフィルター変えただけだけど、誰かのやる気に繋がってくれればいいなー。

私は、ものぐさだから、掃除するより汚さない方に労力を注いでます。

以前、換気扇の専用枠とともに記事にした、油ハネを防ぐ『揚げ物用ガード鍋』もオススメ。

https://sogikaji.com/archives/1839413.html

↑コチラからどうぞ。

奈緒