ホワイトインテリア リビングダイニング

遅くなりました。

 【強力除菌&消臭】更に【人体&環境無害】な『カンファスイ』こちらの記事の続きです。

カンファスイが届きましたので、使ってみた感想を書いてみます。


改めて、カンファスイとは…
カンファスイは、強力除菌、強力消臭なおかつ人体無害、環境無害の性質を併せ持っています。
有機物と反応すると水に戻る性質があり、残留性がなく、弱酸性のため手荒れの心配もありません。
届いたのが12日なので、使い始めて1週間くらいです。

カンファスイ

スプレーボトルとストレートタイプの小さなカンファスイ付きでした。



私が買ったのは、レギュラータイプと言って希釈して使用するものです。

ストレートタイプは既に2倍に薄めてあって、そのまま使えます。


キッチンなどで使用する場合は、2倍希釈くらいで使用すると良いようです。



手の消毒や、空中散布の場合は4倍希釈が良いそうです。

小さなカンファスイはキッチンで使わせていただきますが、ウチでは基本的に4倍希釈で使っていこうと思います。

以前も書きましたが、私は菌はそれほど気にしません(^^ゞ

見えないし確認できないので、そのあたりは感想も書けない。除菌できているかについては、ハッキリ言って分かりません!!



『人体&環境無害』についても、カンファスイのページに書いてあることを信用するしかないですね(^^;)

ただ、念のため4倍に希釈したものを、口と目を見開いて顔に噴射してみました。※マネしないでください。

子供やペットの口や目に入るかもしれませんから。

カンファスイで食品を洗浄しているようなので、安全だとは思いますが…体を張ってみましたよ(笑)

味はないです。消毒臭はあります。

目に入れても刺激はなかったです。プールの水の方が、かなり刺激的です。



そして、みなさんも一番気になるのではないでしょうか?

臭い!!




効きます!!




まず、届いた日に空中散布してみました。

次の日に、娘が学校から帰って来て

「臭いがしなくなってる~」

長時間、家を空けた後は効果が良くわかります。



コレが届いた次の日くらいから、レイ(子犬)を室内フリーにする時間をかなり増やしています。

フリーにして3日くらい、粗相をすることが多かったw



犬は、臭いが残っていると同じところで繰り返してしまう…と言うことでカンファスイで完全に臭いを取ります。

実際に同じところで、失敗を繰り返すということはなかったです。

今まで同じところで失敗していたわけではないので、比べようがありませんが(^^ゞ



ここ2~3日は、トイレの失敗もなかったのでカンファスイの出番が減っていました。

そうしたら…

今日、帰宅した時に少し臭ったんです(*_*;

と、言うことで私の結論は『臭いには効く』です。

ただし、スプレーしてすぐは消毒臭がするので気になる方はカンファペットの方が良いのかな~と思います。



あと、レイが来てから、とにかく手を洗う回数が増えていました。

まだ予防接種も終わってないし、触る前も手を洗って…触った後も手を洗って…

かなり手が荒れてしまっていたんです。



そこで、カンファスイを信頼してスプレーで済ますことにしました。

アルコールだと手が荒れてしまうが、カンファスイなら荒れません。

と書いてあったので…

確かに、傷口にもしみないし、肌にも優しいと思いました。

除菌好きな方にも良いかと思います。



介護施設・ペット関連施設・喫煙ルーム・飲食店などで使用されているようですよ。

喫煙者がいるおうちでも、試してみると良いですね。



ちなみに、夫はレイが来てから外で喫煙するようになりました。

子供たちの前では平気で吸っていたのに(# ゚Д゚)



今日で、おうちに来てから2週間が経ちました。

レイ

「オスワリ」、「オテ」と中途半端な「マテ」が出来るようになったおりこうさんです。←親バカ

私も待つのは苦手です。



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ