自分基準。人のことを考えない断捨離。

娘が、部屋を片付けた。

いつもの様に、ゴミを玄関に出してきた。

今回は、教科書ノートの束も。

自分が使わなければ、ゴミ。

でも、コレは要るよ。

捨てないでよ。

弟、来年から中学生でしょうよ…。

娘が

「コレ、要らないんだけと使う??」

とか言うの聞いたことない気がする。

私の親は、よく言ってる(笑)

本当に欲しいモノなら嬉しいけど、断れない人とかもいるから、

私は何でもあげようと考えるのは、好きじゃない。

売った方が、本当に欲しい人の元に届くと思う。

ちょっと娘は潔く育ちすぎた感じもするけど、やっぱり

捨てることが勿体ないという『間違えた勿体ない精神』を植えつけたくはないので

笑って済ませました。

奈緒