Categories: 犬と暮らす

ペットや赤ちゃんに安心【虫よけアロマ】コンセントに差すだけ!!

玄関が明るくなったら、虫がめちゃくちゃ入ってくるようになった話の続き。

注文していた虫よけアロマが届いたよ。

天然成分100%で、ペットや赤ちゃんにも安心。

コンセントに差すだけの虫よけアロマなので、忘れっぽい&めんどくさがりの私でも大丈夫。

コンセント部分は黒もあるよ。

虫よけアロマ(アンチモスキートエクストラ)の香り

香りに関しては、私の感じたままに書きます。

感じ方は人それぞれだと思いますので、参考程度に。

この虫よけアロマ(アンチモスキートエクストラ)は、

虫が嫌いそうな香りがめちゃくちゃします。

まさに虫よけアロマ焚いてます!!!!!って匂いだ。

語彙力のなさが悲しい。

ぶっちゃけ良い匂いではない。

が、来客に「クサッ」って思われるほどかというと…

「あー、虫よけね…」って分かる明らかに虫が嫌いそうな匂い。

ほんわかした香りとかではなく、刺激のある香りです。

感じとしてはティーツリー寄りですが、

ティーツリーよりはクセがなく、少し柑橘系よりかな?と思います。

香りを言葉で伝えるって難しい。

虫よけアロマを差した場所

玄関の観葉植物を置いている裏辺りにコンセントがあります。

そこへ差しました。

狭い玄関なので、効果絶大なはず…。

虫よけアロマの効果は??

まずまずです。

蚊取り線香と変わらない。

何もしないのと比べたら、次の日、床で死んでいる虫の数が明らかに少ない。

出来ることを出来る限りやっていくしかないので、今夜あたりから

忘れなければ、玄関の外で蚊取り線香も焚こうかな。

今後も虫よけアロマにプラスして、虫を防いでいきたいと思います。

香りは何とも言えないけど、ペットや赤ちゃんがいるおうちは安心して使えますね。

普段、家族は玄関収納から出入りしているので、この玄関とダイニングの間のドアは滅多に開け閉めしない。

だから、部屋の中には虫が入ってこない。

…ことが、せめてもの救いだな。

他の玄関の記事も見てね。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容がLINEでも受け取れます。


奈緒