Categories: アイデア収納

濡れたままでも大丈夫!な、カミソリ収納法。

もっとラクなカミソリ収納法を思いつきました。

今までは、鏡裏収納の中に吸盤フックを付けて、そこに引っ掛けていた。

今回のカミソリ収納見直しついでに、もっと良いフックをセリアで見つけた。

この吸盤フックなら1つで事足りますね。

しかし、なんで今まで思いつかなかったんだー。

このカミソリ収納法。



鏡裏収納の扉側に付ければ良いんだよ。

歯ブラシはやっているのに(笑)

扉側に付ければ、濡れたまま引っ掛けても…

雫は洗面台に落ちる。

ホント、ものぐさ(笑)

歯ブラシもいつも、乾いたころに扉を閉めてるよー。

もちろん、いつもはココまで全開にはしていない。

カミソリの方も何度か開け閉めしてみたけど、大丈夫そう。

また1つ掃除がラクになりました。

カミソリ用のホルダーを使わない理由は、フックの方が接している面積が少ないから。

水回りは出来るだけ浮かせる。

そして、接地面積が少ない方が汚れにくい。

吸盤をしっかり付ける方法は、コチラをそうぞ。

他にもあるよ。掛ける収納。

奈緒