パントリー&冷蔵庫【ペットボトル】我が家の収納法。

何度も何度も書いちゃってるけど、

収納するときは出来る限りパッケージから出す。

在庫が把握しやすいし、取りやすいから。

冷蔵庫は、取りにくくてもカゴに入れる。

カゴごと出せば、奥のモノも把握できるし、

奥に追いやられて忘れていた…という事態も防げるの。

ついでに…

この小さな280mlのお茶が気に入っている。

ダイソーにも2本で108円で売っているんだけど。

ちょこっと出すのにちょうどいい。

グラスで出せよ!って感じだけど、そこは削ぎ家事(笑)

お友達とか、ゆっくりする人にはグラスで出したとしても、

営業さんとかみたいな人には、飲みきりサイズがちょうど良い。

残りを持って帰ってもらったとしても、重くないし。

田舎だから、歩きで来る人なんていないんだけどね。

今回は、2ケース買っておいた。

ちょこっと何か持ってきてくれた人とか(←田舎あるある)、

業者さんとかに「コレ、持ってきなよ~」って渡すのにも最適。

トイレットペーパーもパッケージから出した方がラクだよ。

https://sogikaji.com/archives/28711175.html

明石焼きもな(笑)

https://sogikaji.com/archives/29128805.html

ってか、箱は基本、要らないと思う。

https://sogikaji.com/archives/27066771.html

奈緒