削ぎ活【ダイレクトメール】を受取拒否。なんて、会社だ!!

あの手この手で送りつけてくるダイレクトメール。

ずーっと、受取拒否をしようと思っていましたが、

拒否をするのが面倒で後回しになっていた。

この面倒を乗り越えれば、毎回、要らん郵便を捨てるという手間が省ける。

はずなんだけどさ…。

【受取拒否】って書いて、フルネームのサインか認印を押しとけば良いんだって。

父は、よく受取拒否をしていたので、シールを作っていた。

私も今度、スタンプでも作ろうかな。

この会社さー、こうして拒否しても多分、また送りつけてくるよ。

会社名をググってみた。

そしたら、ボロクソなクチコミしかない。

『受取拒否しても何度もダイレクトメールを送り付けてくる』って(涙)

更には、一度行政処分を受けている…なんてことも。

あの手この手で開封させようと

手書き風な字で、会社名を書かず差出人の名前だけ…

なんて時もあった。

まんまと引っかかって、「知り合い?」と思って、一度は開封してしまったよ。

今まで、私に送りつけてきたダイレクトメールの切手代、総額で5,000円は超えている。

この受取拒否で、私を削いでくれたら良いのだけど…。

そもそも、どこから私の情報を仕入れたのかも気になるわ。

住所が間違えていてもダイレクトメールが届いてしまう田舎…クソ。

この会社に限らず、要らないダイレクトメールは今後、

どんどん受取拒否して削いでいこうと心に誓ったぞ。

奈緒