Categories: 食べ物

塩の域を超えている【魔法のだし塩】塩というより…。

『魔法のだし塩』を使ってみた。

なんとなく、コレを使えば

味が決まりそうでしょ?

料理嫌いな私にピッタリ。

と、軽い気持ちで使ってみたけど

ちょっとビックリ!!

『魔法のだし塩』を使ったら、味が複雑!!

良い意味で。

味に深みが出すぎて、

今までの味付けの薄っぺらさに

記憶を失いたくなった(汗)

この『魔法のだし塩』、

ホントに塩の域を超えている。

豆腐にかけても美味しいよ。

塩味の調味料?香辛料?

塩味のだし!!だな。

それもそのはず、これだけのモノが入っている。

食塩(藻塩100%使用)、胡椒、酵母エキス、レッドベルペッパー、醤油、昆布粉末、フライドガーリック、ガーリック、オニオン粉末、コリアンダー、パセリ、パプリカ、オレガノ、バジル、砂糖、唐辛子 (一部に小麦・大豆を含む)

コレだけのモノを揃えられないでしょ?

わたし。

これらの調味料と食材を調合して再現するのが

我が研究室の仕事ではない。

削ぎ家事研究室では、

このような便利な調味料を活用して

家事を削ぎつつ、クオリティを上げていくのです。

『魔法のだし塩』って、

見た目も塩の域を超えてるでしょ?

すごく香辛料が強いわけではないけど、

もしかしたら、

苦手なお子さんはいるかもしれない。

ちょっとピリッとするからね。

かけて食べるものはムリな子も、

味付けに使う程度なら良いと思います。

むしろ、味に深みが出るから。

多分、アリだよ。

sponserd by お塩専門 美味しんぼ本舗

できる主婦気分を味わいたい人は

是非使ってみて~。

<141598>

<141598>

<141598>





奈緒

Share
Published by
奈緒