削ぎCOOK【良品生活×COSTCO生活】おすすめ品で、ぶっこみ鍋。

ライブドアブログ大忘年会2019がありました。

この時にしか会えないブロガーさんがいるわけ。

だから、忘年会が始まる前の時間を抑えておいた。

良品生活のmujikko-RIEちゃんをね。

良品生活のRIEちゃんと、COSTCO生活のliliちゃんと、

銀座の無印で朝食を取り、

RIEちゃんに無印のおすすめを教えてもらった。

キンパがめっちゃ食べたかったが、

つくばの無印は売り切れていた。

そこで、シュウマイやらなんやらとともに

ビスク鍋も買ってみた。

ビスク鍋は、冷食じゃないから、どこの無印でも

手に入りやすいかもしれませんね。

んでよ、ココにCOSTCO生活のliliちゃんおすすめの

コストコで買った水餃子をIN。

コレね、一口サイズで食べやすいし、

使いやすいし、美味しいの。

ただ、ぶっこんだだけなのに

二人のおすすめってだけで豪華。

ちなみに、他も冷食多め(笑)

ビスク鍋は牛乳を結構入れるので

まろやか~。

子どもも好きな味!!

いつものように、山善のキャセロール鍋。

コンロで火を通す。

それから、テーブルへ。

息子も待つのキライだからね…。

「汁、なくなっちゃーべよ!」ってくらい

汁、美味い。

娘の分も取っておかなきゃいけないのに(笑)

本日、イギリスから帰国した娘、

機内で寝続け、食べてなかったようで

相当お腹が空いてた模様。

ちなみに、肉や魚を入れるといいと書いてあったが、

水餃子を入れても、ホントに美味しかった。

簡単で、おすすめな『削ぎCOOK』でしたー。

良品生活のRIEちゃんと無印に行けたり、

COSTCO生活のliliちゃんとコストコ行けたり、

まぁー、贅沢。

私もそのうち、みんなのことを

研究室に招待できるようになりたいわ。

で、一番メインの忘年会のことは、

みんなが書いてるから削ぐ。

あ、別に楽しくなかったわけじゃない。

楽しそうな私がいた(笑)

そして、二次会は即、

イツメンで予約したホテルにー。

銀座のキッチン付きのアパートメントホテル。

何軒も居酒屋をハシゴするなら、ゆっくりできるし、

絶対こっちの方がいいわ!!


ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんから、画像をお借りしました。

ユキコさんが、めっちゃ詳しく書いてくれてるから、

私が詳しく書くのは削ぎます。

↓コチラを見てね。

で、最後に…

ライブドアブログ大忘年会では去年から

プレゼント交換してるんですよ。

今年、私がプレゼントをいただいたのは…

も~さんの隙あらば自分語り!の、も~さんから。

【サンクゼール】ソルトバナナチップス、コレ大好き!!!

そして、【サンクゼール】イタリアン風に イタリア七味

イタリア七味の使い方を書いたメモも同梱してくれたよ。

多分、も~さんのファンはこの直筆メモが欲しいだろう。

私、香辛料が大好きなんだけど、

このイタリア七味美味しい!!

サツマイモサラダの味付けに使ってみたよ。

以前ご紹介した魔法のだし塩は、

ピリッとするんだけど、イタリア七味は

小さなお子さまでも大丈夫な感じ。

七味という名だけど、辛くないよ。

も~さん、素敵なプレゼントをありがとうございます。

削ぎCOOKからの忘年会記事でした~。

何書いてんだか分かんなくなってきたのに

最後まで見てくれてありがとうございます(笑)

奈緒

Share
Published by
奈緒