ツーブロック禁止の理由が意味わからないけど、他にも子どもの可能性を狭めている校則はたくさんありそう…。

先日、ツーブロック禁止っていう校則が

話題になっていました。

禁止の理由は、事件に遭う恐れがあるから…。

というわけで、本日はただの独り言になります笑

暇な人は、お付き合いください。

もちろん?息子の学校もツーブロック禁止です。

小学校の頃はずっとツーブロックにしていたので

息子が事件に遭わずに6年間過ごせたことは

本当に運が良かったと思っている。

笑。

で、娘の学校はピアス禁止です。

なので…

コロナで休校になったタイミングで

「今開けなきゃ、いつ開けるの!?」

(A.卒業してから)

ってわけで、明日から休校です!

って日に開けたんだ。

学校が始まった頃には、

穴もキレイに開いていて

めでたし、めでたし。

だったんだけど…

校則、どうなんでしょうね。

ピアスを付けて行くのは禁止だから

付けていくことは、もちろんありません。

確かになんでもOKにしたら、

痛い子続出…それ、あとで黒歴史になるから

やめとけよー

ってことになりそうではある。

私が心配なのは、そこ。←そこ?

もちろん、いろいろな考え方の人がいて

いろいろな意見があるし、本当の正解なんて

ないかもしれない。

ただねー、一時期、娘が

「美容師になりたい」って言ってたんだけど

カラーもパーマもやってもらったことないくせに

美容の専門学校に行くって決めちゃうの?

って思ったわけ。

せめて、プロのサービスを実際に受けさせてあげたい。

やってもらうと、美容師って理系のセンス必要じゃね?

とか思って、向いてないかもーってなるかもしれない。

そういう体験をさせてから決めさせてあげたい…

と思った次第です。

最近は、SNSのフォロワーが多い人に

インフルエンサー手当とかを出す企業さんも

ありますよね?

なのに、学校ではSNS禁止って。

ハサミの使い方を教えずに、危ないから使っちゃダメ!

って言うのと一緒じゃないか?って思うのです。

校則も、なんかもうちょっと

柔軟になると良いですね…

と、モヤモヤは残りっぱなしという😅

せっかくピアスの穴を開けたので

ネックレスとピアスをセットで

娘にプレゼントしたよ。

私はゴールドを持っていて、

めちゃ気に入っている。

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんが

シルバーを持っていて、とっても上品に見えました。

ユキコさんだからかもしれんが笑

私の大学時代からの友達が

やっているショップです。

このネックレスは、トップ部分に

チェーンが通してあるわけじゃなくて

くっついている。

だから、トップが回って

どっか行っちゃったりしないんです。

そんなところが、めっちゃ好きなんだけど

娘も全く同じことを言いました笑

このトップのサイズも、小さすぎず大きすぎずで

絶妙なんだが、ピアスのサイズも絶妙。

そして、いただいたモノ。

これは、仕入れようかと思ってる

って聞いていた時から

楽しみにしていたやつ。

予約商品です。

そして、気づいた!

このネックレスもチェーンが

トップにくっついてる。

ちゃんと、いつも良い位置にいてくれます。

sponsored by Arc.

そして、リング。

めっちゃ夏らしい。

このリングはフリーサイズ。

色、めっちゃ悩みますよね。

どれも、美味しそうではないですか?

sponsored by Arc.

ピアスは、引っ掛けタイプだけど

落ちにくいところも、ありがたい。

どの色も、大人かわいい。

7月26日am1:59までクーポン使えたり

パーオフだったりするよ。

覗いてみてね。

私たちの大学、

大学のくせにめっちゃ厳しかったんだー。

ピアス禁止ではなかったけど😂

挙手するときは、腕を耳につけなきゃいけないの。

この友達、咳をしてたら、「袖を噛め!」って

怒られてたよ(爆)

👇アクセサリーは、たまに見直しましょうねー。

👇この記事にチラッと出てくるリングもかわいいよ。

👇ピアスの収納法は、こちら。

夫の卒アルを見て「なんで、みんな同じ髪型してるの?」って

普通に聞いてしまった笑

男子は坊主、女子はオカッパっていう校則だったそうな。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒