PS4 充電 スマホ 変換



以前チラッとPS4のことを書きました 【白への愛が満ち溢れる】テレビボード収納見直し!!多分、8割以上の方が「どーでもいーですよ♪」って言う。

PS4とかカンケーないし…って方がほとんどかと思われますが、

今日は地味にPS4の充電について書いちゃいます(^^;)



PS4のコントローラーの充電ケーブルは、USBでスマホなどの充電器と形状は同じです。

しかし、これでは充電できない充電器もあるんです。



どんな充電器なら大丈夫なのか、ググってみましたが難しい。

〇〇Vとか、データ通信出来る出来ないとか…

こういうことは詳しくありません。調べるのも面倒になってきました。



ところが!!

変換器を使うと、ほとんどのUSB対応モバイルバッテリーで終電が出来るらしい。

挟むだけなら、難しくないですね(笑)



PS4 充電 スマホ 変換



コレを間に挟めば良いらしい…



PS4 充電 スマホ 変換
PS4 充電 スマホ 変換



こんな感じです。



100均の充電器でも、無事に充電ランプが付きました。



PS4 充電 スマホ 変換



本体からでなく、コンセントから充電できると、充電しながらプレイするときにも便利です。

本体ってテレビの近くにある場合が多いと思います。

なぜか、子供ってテレビに近づいていきますね(^^ゞ

テレビから離れたコンセントに挿していれば、必要以上に近づかないで済みそうです。



お値段もお手ごろなので、1つ持っていても良いかもしれませんよ。


なぜ、↑こんなことが必要だったかというと…。

以前は黒かったPS4の充電コード。



PS4 コントローラー テレビボード コード用穴



白に買い替え。

白にすれば、手前で充電していても気にならないかと思ったが。



PS4 充電 スマホ 変換



やっぱり、邪魔臭い。



PS4 充電 スマホ 変換



引きで見ると、たいして気にならないかもしれないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

でも、コレだと犬がコードをかじる危険もあるわけです。

やっぱり、コードは裏から通したい。



PS4 充電 スマホ 変換



↑こっちの方がスッキリして見えませんか?

自己満足レベルですが(笑)

後ろのコンセントから直にコントローラを充電したかったのです。



ゲームネタに付き合っていただき、ありがとうございました。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

今日は、暑かったですね。学校でも水泳の授業が始まってます。学校のプールのシャワーを『地獄のシャワー』と呼ぶ。学校あるあるらしいですよ。みなさんも、そう呼んでますか?

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ