全画面キャプチャ 20160626 04034

RoomClipというインテリアのSNSを利用させていただいてます。

ポップ通知に『あなたの写真がRoomClipmagに掲載されました』って、よく出てきます。

お恥ずかしいくらい昔の写真が掲載されるんです。何にしても使っていただけるのは、ありがたいのですが(^^ゞ



この前、掲載されていたのが、まとめ上手は片付け上手♪グルーピング術を学ぼう!という記事でした。

他の方々のグルーピングを見て、

その家のライフスタイルに基づいて分けていくことで、使いやすい収納が作れるんだな~

と改めて思いました。



使いやすそうに見えてマネしても、自分の家で使いやすいとは限りませんね。



ちなみに、掲載されていた米汁セットは現在、中身が変わってます。

米汁セット
米汁セット

モノトーンの食器に変えましたね(^ー^* )フフ♪

コレだって、どの家も常に汁物を飲むとは限りませんよね。



宿題セットは、玄関収納に移動したので入れ物が変わってます。

宿題セット 収納
色鉛筆 収納 歯磨きカレンダー 色塗り-001

↑昨年の夏休みの光景。

色鉛筆の収納はコチラです 夏休みの宿題の必需品【色鉛筆の収納】



ウチの場合は、教科書もランドセルも玄関収納に置いているので、

鉛筆削りも入った宿題セットが玄関収納にあると、時間割を用意しながら鉛筆を削れます。あら便利。

コレもウチの間取りだから、玄関に宿題セットがあると便利なわけです。

必ず子供部屋の学習机で勉強するのならば、学習机の引き出しに筆記用具が入っていれば良いですよね。



ライフスタイルも少しずつ変わっていくので、それに伴って収納も見直していくことも必要ですね。



RoomClipmagに収納カテゴリーもあって、改めて熟読してしまいました。

このブログを読んでくださっている方は、キュンキュンしちゃう記事が沢山あるんじゃないかな~と思います。

インテリア好きな方は、全てが読み応えありますよ RoomClipmag



今日も、お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

タイトルをそのままパクりました。訴えられたら変えます( ̄ー ̄)損害賠償とか請求されたら困るからね…

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ