RIMOWA スーツケース サイドハンドル 104L

20年くらい使っているリモワのスーツケースです。

ヨーロッパ旅行中にドイツで、持って行ったスーツケースが壊れてしまって、急きょ買いました。

デパートで買ったのですが、ちょこっと凹んでいたので値切ってみたら、すんなり応じてくれたんです。

ドイツでは、パートのおばちゃんでも価格交渉できる権限を持っているんだ~!ってビックリした記憶があります。



ちなみに、値切って6万円くらいにしてもらったと思います。

その頃の日本での販売価格は優に10万円を超えてました。

今は…

売ってません。廃盤品です(^-^;



欲しい人が少ないから廃盤になるのでしょうが、手に入らないと思うと欲しくなってしまう人も結構いますよね。

モノだけじゃなくて、人もだったりして( ´,_ゝ`)ククク

ちょっと、オークションのサイトを見てみたら、このスーツケースは壊れていても3万円以上の値段で売られていました。

壊れていても…です。

リモワのスーツケースが欲しいと思う人は多いと思いますが、わざわざこのタイプが欲しい人は稀だと思います。

第一、この廃盤品の存在を知っている人の方が少ない。

売っている方は、「レアものですよ~」って押している。

希少だと思うと、正常な判断能力を失いそうになります。

こんな時は、冷静になってくださいね。

本当に、コレが欲しいのか。コレじゃなきゃダメなのか。



廃盤になると、わざわざ価値が上がると思って取っておく人もいますよね。

それって、売り時が難しい。

邪魔にならない株でもやった方が良いでしょう(笑)



ウチにも、「値段が上がる!!」と言って、ずーっと取ってあるモノがあるんです。

飾り棚 ダイニングから

コレです。もうとっくに下がってます(笑)

値段が上がるというのは、集める言い訳だったのかもしれません。

一昨日の記事( 捨てて後悔したことありますか?)のように、思い出の品としてなら、まだ仕方ない。

眺めていたのは最初だけなので、今は興味もなさそうな気がしますが。

じいさんになっても、持ち続ける気はないでしょうね(^^ゞ



モノというのは普通、持ち続けていれば価値は下がっていきます。

価値が上がるまで待って売る。というのは、結構ハイリスクです。

一昨日も書いたように、保存しておくのにもお金がかかってますからね(^^ゞ

儲けた気になっても、そうでもないかもしれませんよ。



7月最後の応援ポチください!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

このスーツケース、サイドハンドルも付いていて斜めにしても転がせます。
RIMOWA スーツケース サイドハンドル 104L
デカすぎて、私の身長では斜めにして転がすことはありませんでした。
もう、こんな大きいスーツケースを持って、長期の海外旅行に行くこともなさそうだし、家族旅行すらなさそう(笑)
なので、弟が持っている小さいリモワと交換してもらおうと思います。今年は、娘と2人旅です(*´ -`)(´- `*)

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ