おにぎり用 フードパック

さっきの続き…

試合の時のお弁当は、たいていフードパックに入れていると書きました。

って言うと、『環境破壊ですよ』ってご指摘をいただきそうなので、最初に謝ります。

ごめんんさい!!



もちろん、地球環境も大事です。

が、

私にとって、家庭なくして地球なし!!

家庭環境の方が大事なんです。

ホント、ごめんなさい。地球…

自分にゆとりがないと、そんな大きいスケールで物事考えられません(´-∀-`;)

『自己中ですね』とか言われちゃったら、その通り!!



主婦になって知った、主婦の大変さ。

だから、私はラクするために『置かない・敷かない・掛けない』をモットーに生きているんですよv( ̄∇ ̄)v

フルタイム勤務だったり、お子様が小さかったりしたら、余計に家事って本当に大変だと思うんですよ。

対価は支払われないし。

でも、やるしかないし。

今、書いてて思いました。私は、フルタイムでも子供も小さくないのに、どんだけラクしようとしてるんだって^^;



それで「キィーーーッ!!」ってなるよりは、ラク出来るところはしたほうが良いじゃん!!って思うんです。

娘、割り箸の匂いがダメだから使い捨てフォークを持たせてます。

使い捨てフォーク 家事楽

試合の日のお弁当は捨てるだけ。



シンクにグラスが溜まってたら、「キィーーーッ!!」ってなりますよね。

主婦の私たちが「キィーーーッ!!」ってなると、家庭の環境破壊が起こります…ん?よく考えたら破壊しているのは私じゃないかΣ(・ω・ノ)ノ!

洗うの面倒な時は、紙コップだって良いでしょ。

紙コップ 収納 カップボード

ウチ、キッチンを全て片付けた夜遅い時間とかは子供たちが自然と紙コップ選んでくれてる。今、気付いた。

キレイになっているところは汚しにくい人間の心理かもしれない。



自分だって、なんか飲みたいけど、洗うくらいなら我慢だわ…って時あります。←この思考回路がそもそもおかしいかな…

どんだけラクしたいんだと自分でも思っちゃうけど、家事がラクになるとゆとりが生まれますからね~

フルタイムで働いている兼業主婦の方だって、子どもにかかりっきりの専業主婦だって、どちらも大変ですよ。

頑張ってる主婦の方は頑張りすぎないでくださいね~

忙しい人には、特にラクしてほしいです。



掃除と片付けなんて特に面倒。

私も、いかに合理的にこなすかを考えるのが好きなだけで、別に掃除と片付けが好きなわけじゃありません( ´,_ゝ`)プッ

料理が好きなら、ラクして出来た空いた時間を料理に使ってくださいね。


モノも掃除も溜めるのは、逆に大変になるのでナシですよ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

子どもにやらせなさいよ!って思いますね。
長期休みの時、毎日昼食を置いていっても食べっぱなし。もしろん、キィーーーッ!!ってなります。私は特になりやすい性質の生き物かもしれない。すぐなってる(笑)
「あのさ、洗おうって気はないの?」って聞いたら、次の日…
20140825_172354
食洗機に貼ってありました。それだけのことで、こんなアピールされると、「ありがとう」と言ってしまいますね(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ