クリスマス 歴史


スカラー派、覚えていますか?

RoomClipで、私より年上のくせに「知らない」と抜かした…仰られた方がいました。

記憶力が低下しているのでしょうね。

パナウェーブ研究所です。



にほんブログ村 トラコミュ 宗教へ
宗教




白装束軍団ですよ。

きっと、私より白が好きな方々だと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!






昨日は久々にブログをお休みしました。

11月は、とにかく毎日書くことを目標にしていたんです。

決してやる気スイッチが切れたわけではないです。





がっ…





ランキングの低下に伴い、モチベーションも急降下しそうなので

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

是非、応援ポチをお願いします( ̄^ ̄)ゞ



『ホワイトインテリア』と『住まいの豆知識』

というカテにも参加してみたから、余計にガタ落ちたんですけどね( ´,_ゝ`)プッ





コチラ↓をクリックすると、

にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村

素敵なホワイトインテリアのブロガーさんがいっぱいいらっしゃるページへ。

あ、いっぱいは…いなかったわ(笑)





コチラ↓をクリックすると

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

住まいの豆知識を投稿しているブロガーさんがいっぱいのページへ飛びますよ。






ではでは…

今はなき、nao邸のクリスマスツリーのお話しです。

前にも、ディスプレイは苦手と言った事があります。



苦手なので、クリスマスツリーの飾りつけは、RoomClipにupして皆様のご意見を聞きながらやりました。

一昨年の話です。

本気でアドバイスしてくれますので、一人で悩んでいるよりオススメです。



インテリア全体もそうですが、ディスプレイも写真に撮ると違う視点で見ることが出来たりします。



でも…

あーでもない。こーでもない。とやっていると、訳が分からなくなってきます。

そんな時は、センスの良いインテリアの達人たちに聞くのが一番です。



まず、最初の状態。

ツリー1

コレは、やっぱり寂しいです。





ブルーだけでは、寒々しくもあるので、

ツリー2

ピンクを足してみました。





しかーし!!



『ピンクのモサモサがダサっ』



率直なご意見がいただけるんですよ~(-_-;)

ピンクのモサモサ

かわいそうな『モサモサ』





あとは…



オーナメントは、シルバーとゴールドをどちらも使うより、

どちらかにした方が良い!!




ツリー3

アドバイスをいただいた、素敵なおうちでは毎年『シルバー』か『ゴールド』どちらかをメインカラーにして飾りつけをしていくそうです。



なるほど~



確かに、シルバーだけにした方がオシャレ度upした感じがしませんか?( ̄ー ̄)





更に少し足しまして、完成!!

ツリー4




ディスプレイが苦手な方は盛りに盛った方が、バランスが取りやすいですね(^^ゞ



こんな小さなツリーでも、退かして掃除するのが面倒。

去年のクリスマスの後に捨ててしまいました。

ディスプレイで悩むのも楽しいけど、すぐに飽きてしまいます(T_T)



にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア




↑こっちを目指す方が私には合ってそうですね。

頑張ります!!





いちいちupしながら相談するの面倒だわ。って方は



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー




色々な飾り付けを見てみると参考になるかもしれませんよ~