Categories: 未分類

食洗機に入れる時の【お箸】の向き、間違っていませんか??

食洗機に入れる時のお箸の入れ方(向き)を今まで間違えて入れていました。

他にも私のような人がいるのでは?と思い、書いてみます。

今まで私が食洗機に入れていたお箸の向きは口を付ける方が上。

これは、NG。

箸は口を付ける方を上に向けちゃダメなんです。

正しい向きは、口を付ける方が下向き。

知ってましたか?

多分、ほとんどの人が間違えてる!!

なぜ、こんなに自信があるかというと、『食洗機』で画像検索したら、

一般人がUPしたと思われる画像は全部私と同じだった!!

メーカーがUPした画像は、全てちゃんと口を付ける方が下を向いてました。


もちろん、ビルトインでも同じように、口を付ける方が下です。

汚れた部分に一番よく噴射が当たるようにした方が良いからしいです。

でも、スプーンとフォークは口を付ける方が上です。

細部まで噴射が行き渡るように。だそうです。

詳しくはパナソニックのページをご覧ください



奈緒

Share
Published by
奈緒