Categories: 未分類掃除

塗るだけで【白いウロコ状の水垢】が落ちる洗剤を買いました。

シンクがピカピカだと気持ちが良いですね。

私は、以前から水垢には↓コチラのクレンザーをオススメしています。

そして、

「全く擦らずに長年放置した頑固な水垢を落とそうなんて、虫が良すぎるよ」

って言ってました。

が、そんな虫が良すぎる洗剤が売られていた。

頑固な水垢が、わずか3~5分でピカピカに
白いウロコ状の水垢を長時間力を入れて擦ったり、研磨する必要はもうありません。

って書いてある。

スポンジやブラシは使いますが、洗剤を馴染ませるために使うだけで、擦る必要なし。

しかも、水垢が落ちなければ返金してくれます。

ちょっと高いけど、試してみなければ!!と思い、体を張ってシンクを張りました(>_<)

水垢、溜め込みました!!

5倍希釈くらいから、様子を見て濃くしていくように。と、書いてあります。

が、「薄めると全然ダメ。原液なら落ちました」というレビューが多かったので、2倍からスタート。

スプレーで、吹き付けてスポンジやブラシでいきわたらせます。

5分ほど放置。

蛇口は、キレイになりました。


擦っていないので、1滴の跡もなく…というわけにはいきませんが、とってもキレイ。

タオルで少し擦ればピカピカになるレベル。

シンクは…(-ω-;)ウーン


まだ残ってる。

もっと残っているのが、蛇口の裏。


あまり変化なし。

ついでに、洗剤ポケット。


あんまり、違いがよく分からない。

蛇口部分しかキレイになった感じがしないので、原液に挑戦してみることに。

コレが、大失敗!!

大変なことになってしまいました(涙)

では、いきます。



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱり、原液は強すぎた??

5分放置が長かった??

しかし、蛇口の裏は変化なし。



シンクの水垢を簡単に落とすのは難しい。

塗るだけでは完全に落ちないし、やりすぎると変色するし…

やっぱり、「擦らずに落とそうなんて虫が良すぎる」と、実感。


あはは。

結局、いつものクレンザーと専用スポンジで擦りました。

結局ね…。

完全には治らなかったけど、何度か研磨していくうちにキレイになりそう。多分(笑)



シンクには、失敗に終わりましたが、使ってみることが目的だったので、いいの…。

キレイにすることが目的じゃなかったのよ。大丈夫…。あたし…。

というわけで、蛇口にはとてもいい!!ってことは、分かりましたね?

洗面台なら、問題なくキレイになりそうな気がします。

今度、試してみますね。

今日、ご紹介した洗剤は、

私のオススメするKISの

↑補助液を濃くしたようなモノだと思います。

この補助液が、水垢を緩めるので

↑この酸性クレンザーの前に使うと効果的。

2本セットもありますよ。

詳しくは、コチラを見てね










奈緒