つっぱり棒を使って【ネックレス収納】お片付けサポートのモニターさま宅。

お久しぶりのモニターさま。

3日かけて、おうち全体のお片付けサポートをしてまいりました。

「今までしてきた中で、一番良かった高額投資でした!!」って、めちゃくちゃ嬉しいお言葉をいただいたよー。感激。

今日は、お片付けした中のネックレス収納をご紹介。

私が以前、ご紹介した収納法をやろうと思ったそうで、この机の上にメラミンスポンジが用意してありました^_^

が、私の場合は吊るす収納が出来ないので、巻いていた。

吊るすところがあるなら、吊るした方がラクですよね。

と、言うわけで↓使うのはコチラ。

つっぱり棒と、フック。

どちらも100均で売っています。

こんな感じで、つっぱり棒にカチッとはまるフックです。

リビング続きのお部屋なので、リビング側から死角になる壁際に。

画像が悪い…。

このフックは、プラプラと動かないところが使いやすくてオススメです。


テーブルと椅子の白が映えるスッキリしたお部屋になりました。

全体、撮ってませんでしたが…


部屋にモノが溢れてしまっていたのは、クローゼットを上手に使えていなかったことが要因。

このおうちの収納スペースは、全て奥行きがあって使いにくい。

収納スペース自体はたっぷりあるので、ゆとり収納が実現。

ドレッサーの椅子とは別にもう一脚、物置になっていた椅子がクローゼットに入ってしまった。

来客用の椅子です。

このお部屋、今までは来客があった時には閉め切っていたようですが、リビング続きのお部屋として広々使えますね!!

お片付けの1日目が終わったくらいだったかな?

「疲れたけど、こんなにワクワクした日は久しぶり」って、仰ってくださいました。

私は、片付けの度にワクワクさせてもらって、マジこの仕事してて幸せな~と思います。

感謝。

↓コチラもどうぞ。

昨日の記事にアイアイさんからメッセージいただきました。

追記しましたので、↓コチラも見てね。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

娘の入学式で着ようと思っていた服が入らず、直前にバタバタしてしまったよ( ´థ,_‥థ`)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒