Categories: 未分類

娘の汚部屋を片付ける【before→after】取っておく基準。

現実逃避中の娘。

私、山善さんにモニターでいただいたボックスを娘の部屋にも使いたい。

「早く使いたいからさ~、片付けてよ」って言ったら、

「全国ネットで公開して良いから一緒にやろーよぉ~」というわけで、手伝ってやった。





ウチの娘も、天井が低くて狭いところが好きなんだ。

いつか、嘘をつく日が来るのかな。

娘は、以前から捨てられる子だと書いています。

だから、片付けだしたら早いですね。

ところで…

昨日の記事でもチラッと『娘の誕生日』だと書きましたが、

母も感激するほどたくさんの誕生日プレゼントをもらってきた。

その中に、プレゼントが入っていた箱があったんです。

なんとビックリ、

「コレにゴミを入れるか…」って。

「コレも、100均とかでわざわざ買ってくれたんだろうねぇ…」と、ポロッと言ってしまった私。

ホントは、親が「捨てたら勿体ない」はもちろん、

「えっ!それ、捨てちゃうの~???」ビームを出すのは子どもの片付け教育上絶対によくない。

そんな私の一言に対して、

KY娘「ホントだよね!!ウチのために、わざわざ買ってくれたとか嬉しくない!?」って喜んでた(笑)

プレゼントはモノより気持ちですねー。

メッセージがたっぷり書いてあるコンビニ袋は大事に取っておいていた。

子どもの片付けはサポートはしても、邪魔はしちゃダメですね。

娘の名言↓も、どうぞ。
 

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

6/21発売。予約始まりました。

奈緒

Share
Published by
奈緒