Categories: 片付けわたし

言ってなかった…理想の部屋を作るのに大事なコト。

先日、ルームスタイリスト1級を取得しました。

認定証はまだ届いていないけど、取得できているはず(笑)

ルームスタイリストの資格はハッキリ言って、絶対取りたいと思っていたわけではありません。

現に2級を取得してから1年以上が経過していたし^_^;

資格が欲しいというより、講座を受けたかった。

小野和子さんの講座だったので。

小野さんは、整理収納アドバイザーの先輩で、リスペクトしている先輩の中の一人です。

その講座の中でおっしゃっていた、

今まで私はそれを言っていなかった!!

という大事なことを、今日はご紹介します。(掲載OKいただきました)

私も今まで、何度も

理想の部屋を想像するとか、

ゴールを想像するとか、

キレイになった部屋でやりたいことを想像するとか、

書いてきました。

でも、すっごく大事なことを書いていなかった。

その理想の部屋の中には、自分がいなくちゃいけない!!

これ、ホント大事ですね。

ただただモデルルームのような部屋を想像しても、やっぱ現実味がない。

リアルに想像できないところには、近づくことは難しい。

どこへ行きつきたいのかも分からないという理想迷子の方も、自分のいる理想の部屋を想像してみてね!!

おまけ。

コラージュを作りました。

本当の自分が見えるという。

分かっちゃいたけど、私の部屋とは全然違う。

コレが本当の私の姿です。枠からはみ出しちゃってるし(爆)

こんなイメージに部屋を近づけていくと理想の部屋が出来るという。

私???

もう通り越した感じ。

あんなイメージにしていた時もありました。

でも、それに戻りたいとは思わない。

部屋はシンプルにしておきたいですね。

みんながギャップに驚いていてくれるのも楽しいです。

悲しむ人もいるでしょう…(笑)

が、我が道を行く!!今後も、自分が居心地がよい部屋づくりをしていきます。

12月にルームスタイリストプロってのも受けようと思ってます。

興味のある方は、是非ご一緒に!!

インテリア好きさんには2級はちょっと物足りない感じもありますが、小野さんの講座だったから満足できた感があったのかも。

認定講座は自分に合う講師の方の講座を受けるのがオススメ。

もちろん、他にもステキな講師の方が沢山いらっしゃると思いますよ~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

今日はもう1人リスペクトする先輩に味噌の作り方を教えてもらった。味噌も簡単だったけど、醤油麹が簡単すぎてビックリ。瓶に麹と醤油を入れるだけという。
旨み10倍!醤油麹(しょうゆ糀)の作り方 by マルカワみそ
↑こんな感じ~。知らなかった人はやってみてー。


にほんブログ村




奈緒