スイッチ&コンセントのプレートを【スクエアタイプ】に替えて見た目スッキリ!!

リビングでテレビを見ている時の眺め。

気に入らないところがまだあったんですよね。

このコンセント、便利な位置に付いているのですが、それだけに目立つ。

コンセントって、生活感が出ますね。

お金があるなら、オシャレなコンセントやスイッチにするのをオススメします。

でも、全てのスイッチやコンセントをステキなモノにしたら、結構なお金がかかります。

というわけで、今回少しでもスッキリするべくプレートだけ変えました。

丸みを帯びたプレートから、スクエアプレートにチェンジです。

プレートだけなら、かなりお安い。

ほとんどのモノが100円しませんでした。

では、before→afterと、簡単すぎて書くほどではないけど取り替え方です。

コンセントプレート

スイッチプレート

センサースイッチも…

スイッチ+コンセント


コンセントと、テレビのケーブルも。

収納スペースなどの見えない場所は、そのままですが他の部分はすべて変えてみました。

こういうのって、地味すぎるけどフツフツつ嬉しさがこみ上げてきます。

ほとんどのタイプに対応していそうなので、部屋をスッキリ見せたい方にはオススメです。

メッチャ地味だけどな~(笑)

取り替え方

ホント、書くほどのことではありませんが。

必要なのはプラスドライバーだけ。

↑プレートを買ったら、コレが入っています。

フレームをドライバーで取り付けて、プレートをカチッとはめるだけ。

プレートは引っ張れば簡単に取れますよ。

ではでは、家族が気付くか黙って見守ります。

奈緒