子供部屋こそ【掃除のしやすい部屋づくり】娘部屋インテリア。

娘部屋の壁紙を張り替えて、多少インテリアがスッキリしましたのでご紹介します。

一番変わったのがニッチ。

頑張って、頑張って足し算しました。

いつになってもセンスの良いディスプレイが出来ません^_^;

一段目

ウッドアニマルトイを貸してあげました。

私は、意外に物持ちが良い?

5年くらい大事にしてます。

高田純次。

二段目

やっぱり、時計は必要です。

このニッチは、部屋のどこにいても見える。

面倒くさがりなので、時計は電波時計にこだわります。

〇分遅いから…って計算するのも面倒だし、時刻を合わせるのも面倒。

ちなみに、お値段以上ニトリです。

三段目

このミッキー&ミニーも5年以上前に買いました。

もうミニーちゃんのスカートのゴムがビロンビロンです。

実はCDサイズ

実は、このニッチ、CDを収納するのに最適サイズ。

建てた時は、CDとかDSのカセットとか収納したら良いかな?と思いました。

なぜ、DVDではないのか。

ただ単に、DVDの高さではバランスが悪いから。

でも、CDジャケットを入れるとゴッチャリするので、今の私的にはNGです。

娘も、部屋の中よくゴッチャリしてるくせに、多分「なんかゴッチャリするね」って言うと思う(笑)

瞑想中

せっかくフレームに入れたセリアのカレンダー。

どこに足して良いのか分からず、机の横に掛かってる(笑)

掃除のしやすい子供部屋

床に置くのはとにかく避けたい。

大好きなガンちゃんのポスターも、こっそり飾る。

折り畳みのローテーブルもベッド下に浮かす収納しています。

収納場所は変わったけど、今でも危険度は変わりません。

ゴミ箱も…

テレビボードの上に乗っかってる。

リフティング練習用のボールが目立ちますね。

ボールが収納場所になっているSudioのヘッドホンも可愛くてオススメ~。

実は、子供部屋は床暖です。

贅沢だな~と思いますが、ゆくゆくは私たち夫婦それぞれの部屋になるし、

やっぱり置きたくない敷きたくない。

私にとって、ラグやカーペットを一番敷きたくない部屋なんです。

子供部屋って狭いくせに家具が多いんですよね…。

見えてる床が少ないと掃除する気が失せる。

私だけかな?

しかも、子どもって汚す生き物だし。
出来れば、そこで怒らない広い心を持ちたいですね。
我が家は一番汚すの夫なんだけどさぁ…。

友達が来たら部屋でお菓子も食べたいでしょう。
↑これ、小さい頃は禁止してたけど、
友達にとっても居心地のよい家にしたいから解禁したよ。

ラグやカーペットが敷いてあると、私や子どもたちのことだから、面倒で掃除しなくなる。
特にラグの端のとことか、ホコリが溜まるの目に見えてる😅

私の家づくりのコンセプトは、『掃除のラクな家』。

その中で、これからもインテリアも楽しんでいきたいと思います。

JK娘のスマホケースの量が異常。

スマホなんて、イチイチ着替えないわwww
犬も裸族(笑)

奈緒