Categories: 掃除

冷蔵庫の汚れを防ぐ、超簡単な方法。

本日は、削ぎ家事ネタ。

冷蔵庫の冷凍室や野菜室の中の汚れを防ぐ方法です。

昨日、冷凍室の中を撮影したからね、

ついでに、汚れを防いでみましたよ。

こんなに簡単に冷蔵庫の汚れが防げてしまって良いのだろうかー。

じゃん。

冷蔵庫(冷凍室)の中に犬のトイレシートを敷きました。

トイレシートは当たり前だけど、吸水性があって裏は防水になっている。

だから、汁が零れちゃっても吸い取ってくれますね。

しかも、冷蔵庫の冷凍室とか野菜室って

よく分からないゴミクズが落ちてることが多くないですか?

よく分からなくない。食材のゴミクズだ。

冷蔵庫の中にトイレシートを敷いておくだけで諸々の汚れを防いでくれますね。

もちろん、未使用品。←当たり前。

それでも、トイレシートの上に直接野菜を置くのは抵抗ある…って人は、

トイレシートの上に、1枚キッチンペーパーとか敷くと良いかもね。

以上!!

奈緒